人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

魅惑の花

魅惑の花_a0162813_12415842.jpg


魅惑の花_a0162813_1242161.jpg

私にとっての魅惑の花、未央柳。
世の中には色々なお花が咲き乱れ
私などが知らないお花の方がまだまだ沢山あって。




魅惑の花_a0162813_12414327.jpg

でも、今、私の中で一番心惹かれるのがこの未央柳。
何度撮っても難しくて...
だからこそ惹かれてしまうのでしょう。

魅惑の花_a0162813_12411186.jpg


魅惑の花_a0162813_12412928.jpg

葉っぱの上の雫も可愛いのです^^
by yuumi178 | 2013-07-13 12:57 | | Comments(4)
Commented by hanapapa at 2013-07-14 08:32 x
おはようございます。
美央柳、鮮やかなイエローがきれいですね^^
このシベの姿がほんと魅力的!
yuumiさんがぞっこんなのが分かります☆
葉っぱの雫もかわいいですね~^^
連日の暑さにまいってますが、爽やかな気持ちになれました!
Commented by yuumi178 at 2013-07-14 19:20
hanapapaさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます^^
この花のイエローを綺麗に写し出すことに
いつも苦戦しています(^_^;)
今年は私にしてはちょっとだけ
明るくハイキー気味に撮ってみました。
シベも風や雨で痛みやすいお花ですが
毎年会える事がとても楽しみなんです^^

そちらの暑さ、本当に大変ですよね...(>_<)
東北の梅雨明けももうすぐなので
今から私も覚悟しています(^_^;)
Commented by プリン at 2013-07-14 22:47 x
yuumiさん こんばんは!

ビヨウヤナギ、個性的で可愛らしいお花ですよね。
雄しべは沢山ありませんが、同じように黄色が鮮やかな
キンシバイも同じ時期に咲くので以前はよく間違っていました(笑)

ビヨウヤナギは一株にいっぱい花を付けて重なっていたりするので、
一輪だけ綺麗に撮影するのは難しいですよね。

私もどうやって綺麗に撮ろうかと、いつも楽しみながら
そして、見つけるたびに何枚も撮影しています♪
Commented by yuumi178 at 2013-07-15 10:29
プリンさん、こんにちは♪
初めてビョウヤナギを知ったのは他のブロガーさんのお写真だったので
自分も撮ってみたいと、一生懸命探していた時に
やはりキンシバイと間違った事がありました(^^ゞ
探してみると意外と近くに毎年咲く場所があったので
いつもそこでヘンテコな格好で撮っています(笑)
本当に難しいお花なので、毎年悩みながら
でもそれがまた楽しみだったりするんですよね^^