人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

展勝地散策

展勝地散策_a0162813_17265521.jpg


みちのく三大桜名所のひとつ、北上展勝地へ行って来ました。



展勝地散策_a0162813_1722857.jpg


展勝地散策_a0162813_1722406.jpg


GW後半も、なかなかお天気に恵まれず
唯一、今日だけがお日様マークの登場でした。
それならばやっぱり行楽地という所へ行きたい!という思いがふつふつと...(笑)
我が家からそんなに遠くもなく、桜が見頃な場所といえば展勝地。

8時頃に出発し1時間程で展勝地には到着しましたが
既に駐車場の入り口付近は長蛇の列(^_^;)
でも思ったよりすぐに停める事が出来たのでラッキーでした。

ちょうど見頃なのかと思っていましたが
既に葉っぱが出始めていて、花の数もなんとなく少ない感じ...。
もしかしたらここも「うそ」の被害に遭っていたのかな?

でもでも、桜の下ではみんな楽しそう♪
そんな様子をたくさんカメラに収めてきました^^
by yuumi178 | 2013-05-05 19:41 | 散策 | Comments(6)
Commented by fukuro-2 at 2013-05-06 20:20
うわ、ほんとに葉っぱ多いですね~(^_^;)
とは言え、やっぱり展勝地の桜のトンネルは見事です。
写真を撮る人たちも景色に溶け込んで素敵ですね♪

それにしても、今年のGWの天気は微妙でしたね(>_<)
Commented by mizuiro at 2013-05-08 10:29 x
こんにちは、yuumiさん。

やっとお出かけ出来たのに
少し葉桜になってしまったのは残念だったけれど
それでも、この場にいた人々の話し声や嬉しい気持ちが
一枚一枚のお写真からとても伝わってきます^^
足元の水仙も、可愛いですね♪

↑彼女を撮る彼...
いいですねー!どんな写真が撮れたのかな?
見せていただきたくなりますね^^
Commented by yuumi178 at 2013-05-08 19:24
fukuroさん、こんばんは♪
開花情報をチェックして行ったのですが
既に葉桜に近く、花も少なく感じました(^_^;)
ただ、今回は“お花見している人”が撮りたかったので
まぁ、いいかな~と(笑)
本当に今年のGWのお天気はおかしかったですよね(-_-;)
後半は良くなると言っていたので
いろいろ楽しみにしていたのですが...。
Commented by yuumi178 at 2013-05-08 19:28
mizuiroさん、こんばんは♪
開花情報では見頃という事だったのですが
行ってみたら、う~ん...?という感じでした(^_^;)
でも行楽地に行って人が撮りたい!という思いがあったので
私的には楽しかったです^^

↑うふふ、ホント気になりますよね~。
きっと素敵な笑顔が撮れたと思います(*^_^*)
Commented by えむ at 2013-05-10 19:16 x
展勝地いいなああ!!
行きたかった場所ですが、来年にしようかな..
yuumiさんのお写真で北上の桜を楽しめたので
うふふ♪です。

みんな楽しそうですね〜。
やっぱり桜を見ると笑顔になりますね。
Commented by yuumi178 at 2013-05-10 23:17
えむさん、こんばんは♪
展勝地もすっかり桜の名所になりましたよね~。
たくさんの観光客でとっても賑わっていました^^
お花の方はちょっぴり残念な感じだったけど
みなさんの楽しそうな様子を撮る事が出来たのが
嬉しかったです♪
私は来年、水沢競馬場の桜を見に行きたいなぁ^^