人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

待ち遠しい

待ち遠しい_a0162813_19304157.jpg

去年撮った桜。
去年は梅と桜が一気に咲いて、土曜日に梅を撮りに行って
翌日の日曜日に桜を撮りに行った事を思い出します。




待ち遠しい_a0162813_19314183.jpg

桜の満開もあっという間で、タイミングが合わないと
せっかく撮りに行っても葉桜になっていたり...(^_^;)

待ち遠しい_a0162813_193211.jpg

毎年、桜の名所と言われる所へ出向いたりもするのですが
結局は近所や地元で撮った桜の写真が一番好きだったりもするのです(^^ゞ
今年はどんな桜が見られるのかなぁ。
今からとっても楽しみ~♪
by yuumi178 | 2013-04-02 20:05 | | Comments(12)
Commented by えむ at 2013-04-02 20:23 x
yuumiさん。
こんばんは〜!!

私も ものすごく待ち遠しいです!!!!!
だって、どこのブログを見ても桜フォトなんですから....。

それでも昨日は雪がチラホラ。
まだまだですかね 汗
Commented by yuumi178 at 2013-04-02 21:38
えむさん、こんばんは~♪
いつもありがとう^^

毎年この時期は、他の方々の桜写真を拝見しながら
こっちはまだかまだかと首を長くしちゃってますよね~(笑)
雪、こっちは日曜日に降りましたわー(^_^;)
早くぽかぽか陽気の春になって桜を満喫したいですね!
Commented by macro87 at 2013-04-02 21:40
近所の桜は、一番の見頃を逃さず撮れるのがいいかもしれませんね。
どれもいいですが、2枚目がとくに好きです!
清楚な雰囲気でいいですねー
Commented by fukuro-2 at 2013-04-02 22:31
キレイな桜ですね!
私もいろんなところの桜を見に行きますが、
案外地元の桜の方がイイ感じに撮れたりします(笑)
早く桜が咲いてほしいですね(^^)
Commented by happyclover88 at 2013-04-03 09:54
こんにちわぁ~^^

そうでしたそうでした
去年は開花が遅れて 梅もサクラもチューリップもスイセンも・・・etc
みんな一気に咲いちゃって 撮るのに大忙しだったのを思い出します(笑)

順序良く咲いて欲しいですよね!^^
Commented by yuumi178 at 2013-04-03 21:24
hanapapaさん、こんばんは♪
桜写真もマクロで撮ることが多いので
どこで撮ったかは関係ないんですよね(笑)
この桜も近所で撮ったものです^^
2枚目、ピントがイマイチだったのですが
ありがとうございます♪
Commented by yuumi178 at 2013-04-03 21:29
fukuroさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます^^
去年シーズン最後に撮った桜でした。
毎年、地元の桜だけで充分だよなぁとは思うのですが
結局はどこかに行きたくなってしまうのです(笑)
今年の桜も楽しみですね^^
Commented by yuumi178 at 2013-04-03 21:34
happycloverさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
そうそう、チューリップや菜の花も!
去年はホント忙しかったですよね(笑)
今年はどうなるかなー^^
Commented by プリン at 2013-04-03 21:51 x
こんばんは!

お久しぶりです。
このところ、寒くてお天気の悪い日がつづいていますね。
でもあしたからは、暖かくなってきそうです。

岩手の桜も、もう少しで開花ですね。

横浜は桜が終わって、スミレやユキヤナギの花が咲いていますよ♫
Commented by yuumi178 at 2013-04-04 21:37
プリンさん、こんばんは♪
こちらこそ、お久しぶりです^^

暖かくなったと思ったら急に寒くなったり
いわゆる三寒四温でしょうか。
でも、こちらにもやっと春がやってきたようで
桜の開花が本当に待ち遠しいです。
そちらでは桜、終わってしまったのですねー。
でもどんどん春の花が咲いてカラフルになってきましたね♪
Commented by mizuiro at 2013-04-06 10:04 x
yuumiさん、こんにちはー^^
ちょっとご無沙汰してしまいました。
yuumiさんもお仕事が忙しそうで...少しは落ち着きましたか?

桜。昨日ちょっと近所をパトロールしてたら、ほんの少し
ですが咲いてる所があって感激しました!^^
今週末はお天気が悪いようで(先週の日曜日もだったな^^;)
残念ですが、どんどん暖かくなってきたし
じき沢山見れますよね♪楽しみですねー。

載せてくれた桜。白が綺麗に出ていてステキ。
曇り空(かな?)でも、こんな風にしーっとり。
女性らしい感じで良いですね。
Commented by yuumi178 at 2013-04-06 20:23
mizuiroさん、こんばんは♪
いえいえ、こちらこそ!
仕事の方はやっと落ち着いてきて通常通りの勤務となりました。
これがずっと続くといいのですが(^^;

桜パトロール、ご苦労さまです(笑)
開花していた所があったのですね~!
来週辺りにはきっと沢山見られるのでは^^
今週末のお天気は残念だけど、来週のお休みには
好天になるといいですよね。
本当に楽しみです♪

この桜は去年のシーズン最後に撮ったもので
山桜の一種だと思います。
そうそう、曇り空の時に撮ったのでしっとりと見えるのかな。
どうもありがとう~^^