人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

代り映え

代り映え_a0162813_1941819.jpg






代り映え_a0162813_194389.jpg


先日の日曜日、とある場所へお花を撮りに行こうと思っていたけど
例の寒波&大雪だったのでお花を買ってお家でパシャ。
う~ん、代わり映えのない写真です...(^_^;)


代わり映えといえば、今日の出来事。
一ヶ月程前に会社に新しい人が入って来たのですが
部署が違うのであまりお話しをする機会もなく。
でも年が一つ上という事は聞いていました。
今日、お弁当を食べている時に話しの流れで
同じ小・中学校出身ということが分かり
「わぁ、それなら先輩ですよね!あれ?旧姓は?」と聞いたところ
何と、小学生の頃によく遊んだ人だったんですw(◎o◎)w

当時、私と仲の良かった友人とその方が幼なじみで
3人共同じそろばん塾に通っていたので
塾の帰りや待ち時間によく一緒に遊んでいたのでした~。
でも旧姓を聞くまで、全然分からなくて
名前を聞いた瞬間「えー、○○ちゃ~ん!?」と、思わず大声が(^_^;)

まぁ、遥か昔の事なのでお互い代わり映えをして分からなくて当然かな。
しかし私もだけど、その方も昔から変わらないねと言われ続けているようですが(笑)
いやぁ、でもホントびっくりしました。
今日の午後は、ずっと当時の思い出が蘇ってきて仕事も上の空だったかも(^^;
by yuumi178 | 2013-02-26 19:40 | 日常 | Comments(6)
Commented by えむ at 2013-02-26 22:05 x
こんばんは♪いやいや素敵なお写真です。とってもyuumiさんらしいかわいいお写真です!

偶然ってあるんですね。
久しぶりの再会もやっぱりご縁があるからなんでしょうね♪運命かも、ですね。

現在マイナス14℃の場所を体験して写真撮ってきましたよ(笑)写欲って怖いです(笑)
Commented by mizuiro at 2013-02-27 13:06 x
こんにちは、yuumiさん。
ガーベラとチューリップ、それからスイトピーかな。
小さな雫も付いていて、春らしく可愛らしい空気感♪

そんな偶然があるなんて(^^)
やはり地元だとあるかもしれませんね。
ビックリしちゃうけれど、同じ時間を共有していた
って想いが、懐かしくて温かい気持ちになるかも。
私も昔と代わり映えしない顔だと思います。笑
Commented by yuumi178 at 2013-02-27 21:15
えむさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます(^^;
お花がない時に買うミニブーケなのですが
いつも同じような撮り方になってしまうのですよ(^_^;)
そろそろこのマンネリから脱皮しないとー。

ずっと地元にいるからこういう事もあるのでしょうが
旧姓を聞くまで気付かなったということで
やはり長い年月を感じてしまいました~(笑)
でもこのご縁、大切にしていきたいな♪

マイナス14℃!
きっとあの写真を撮りに行ったのではないか?と
既に妄想しております(笑)
楽しみにしていますね~(^^)/
Commented by yuumi178 at 2013-02-27 21:24
mizuiroさん、こんばんは♪
ワンコインで買えるいつものミニブーケです(^^)
雫写真も撮ろうと霧吹きを使ったら吹き過ぎて
お花が水ぼうそうみたいになっちゃった(笑)

そうなんですよ。
私はずっと地元住民なのでそういう偶然が
あってもおかしくないのですが
この一ヶ月、全く気付かなかったんですよね~。
本当にまだ無邪気な子供時代の思い出が
蘇ってきてとっても懐かしくなりました(^^)
ふふ、mizuiroさんのお顔も昔と変わっていないですか?
お仲間ですね♪(笑)

Commented by プリン at 2013-02-27 21:42 x
こんばんは!

「代わり映え」おもしろいタイトルだと思ったら、
幼なじみと再会されたんですね。
小学生の頃と比べたら、代わり映えしてもしょうがないかも・・・ですね。(笑)
春は出逢いの季節でもありますが、嬉しい再会でしたね。

テレビニュースで、青森のどこかは5メートルの積雪とか
云っていましたが、大寒波が来ていたのですね。
秋田の親戚が1日に何度も屋根の雪降ろしをしないといけないので
大変だと言っていました。

先日、熱海に梅と熱海桜を見に行ってきました。
東北と関東の距離なのに、ずいぶんと違いますね。
風邪などひかないで、お仕事頑張って下さいね♪

Commented by yuumi178 at 2013-03-01 19:53
プリンさん、こんばんは♪
そうですよね、小学生の頃って今からン十年も前の事...(笑)
すぐに分からないのも当然ですよね(^^ゞ
思いがけない再会にびっくりでした。

先日の寒波は本当に寒かったです(>_<)
私が住んでいる地域は雪はそんなに多くはないのですが
豪雪地帯の方々は本当に大変ですよね。
雪の重みで建物が倒壊した所もあったみたいだし...。

そちらでは春一番が吹いたそうですね♪
こちらの寒さも、もうちょっとの辛抱のようですので
色々と頑張りますね^^