人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

奥入瀬 -3-

奥入瀬 -3-_a0162813_2082886.jpg


奥入瀬渓流の全長は14Km。
その間、数か所には個性ある滝があります。
この滝は「雲井の滝」
3段に流れ落ちる落差25mの滝です。



奥入瀬 -3-_a0162813_2010389.jpg


奥入瀬 -3-_a0162813_20112966.jpg


そして今回一番撮りたかった「銚子大滝」
以前、奥入瀬を訪れた時はスルーしてしまったので
今回は絶対に見る!と決めていました。
これらの滝を見るためには、道から少し下の方へ降りて行きます。
転んだ後だったので歩くのは辛かったのですが
いつでも来れる場所ではないので頑張って歩きました。

(WB:白色蛍光灯)
by yuumi178 | 2012-10-09 20:23 | 風景 | Comments(12)
Commented by with_t19 at 2012-10-09 21:32
こんばんは、yuumiさん(^^)
奥入瀬は夏に行ったばかりなのですが
こうして見るとまた凄く新鮮です☆
"2"の静かな清流は、私も同じ場所を撮った気がします。
こちらの雲井の滝も、たぶん銚子大滝も。
でも私はiPhoneでしか撮っていないので
ああ、やっぱりちゃんとyuumiさんのように撮ればよかったなぁって思いました(^^;)
絹のような流れ、美しいですね。WBも効果的☆

お尻(尾てい骨?)大丈夫ですか。
指も。今になって痛みが増してないといいけれど。。。
お大事にしてくださいね^^
Commented by yuk_k13 at 2012-10-09 22:09
こんばんわー

奥入瀬、いいですねー
秋や新緑の頃、行ってみたいなと思いつつ、
なかなか行けません^^;;
でも最後の素晴らしいお写真見たら。
行ってみたくなりましたよー
美しい流れに、このオイロ。たまりません♪♪
Commented by macro87 at 2012-10-09 22:11
yuumiさん、こんばんは。
いいですね~、奥入瀬!
綺麗で豊かな清流にうっとりします☆彡
そして、この滝!
まさに絹のような優しく美しい流れ、お見事です!
こんな綺麗な光景を見れば、おしりの痛みも和らいだかな。
Commented by acco0902 at 2012-10-10 12:16
転びましたかー!
お尻大丈夫ですか???すりむいたり・・・・^^;;
でもこの景色が見られたら痛みもすっとんだかしら?
手持ちでこれ、素晴らしいですよー
私もひさしぶりに滝撮影行きたくなりました。^^
Commented by プリン at 2012-10-10 20:36 x
こんばんは!

奥入瀬渓流には数年前に行ったことがありますが、
また、行ってみたいなぁと思っていたところです。

スローシャッターでの撮影がいいですよね。
「銚子大滝」をWB:白色蛍光灯はアイデア賞ですね。
滝が青みを帯びてとても素敵になっています。

私も上高地で転んでしまいましたが、リックがクッションになって、
ケガはありませんでした。
カメラも、持ち上げていたので無傷でした。
撮影に夢中だと、危ないですね(笑)

もう、奥入瀬渓流、十和田湖へ行きたいです♪(笑)
Commented by fukuro-2 at 2012-10-10 22:19
秋とは思えないほど爽やかな写真ですね!
私も今年奥入瀬渓流で滝めぐりをしていたので、yuumi178さんの写真が
とても新鮮に感じます♪

お尻あたりの痛みは長引くと大変ですよね。
とっさの状況でカメラの身を案じるのは良くわかります(^_^)
お大事にしてくださいねー。
Commented by yuumi178 at 2012-10-10 23:13
mizuiroさん、こんばんは♪
そうそう、mizuiroさんは真夏の奥入瀬に行かれたんですよね~。
撮影スポットはやっぱり同じ場所ですね^^
私が以前訪れた時はまだコンデジの時だったので
スローシャッターも使えなくて(^^;
次に行く時は気合いを入れて撮ろうって思っていたんです。
気合い入れ過ぎて転んじゃったけど(笑)
転んだ時はとても痛くてこれはヤバいかも...と思いましたが
今はだいぶ良くなりました(^^)
まだ歩く時は、尾てい骨を押さえがちだけど(笑)
ご心配頂き、すみません(^^ゞ
Commented by yuumi178 at 2012-10-10 23:13
yukさん、こんばんは♪
奥入瀬や十和田湖はこれから紅葉も始まって
すごく綺麗だと思います
滝撮影も楽しかったですよ~♪
ちょっと遠いけど、マイナスイオンたっぷりの森林浴
お薦めです(^^)
Commented by yuumi178 at 2012-10-10 23:13
hanapapaさん、こんばんは♪
奥入瀬の渓流の音を聞きながら
写真をたくさん撮って来ました^^
このような滝撮影は初めてだったので
どうかな~と思いましたが
皆さんからの暖かいコメント、嬉しく拝見しております。
お尻の痛みを我慢して撮った甲斐がありました(笑)
ありがとうございます(^^)
Commented by yuumi178 at 2012-10-10 23:15
accoさん、こんばんは~♪
はい、見事に石の上に尾てい骨を打ちつけました(汗)
そばで見ていた夫も焦るくらいガチな転びっぷり(^_^;)
綺麗な景色を見ても、痛みはすっ飛ばなかったけど(笑)
撮影は頑張りました(^^)/
実はこういう撮影自体、初めてだったのですー。
今度は三脚を使ってもっと本気モードで撮ってみたいです^^
Commented by yuumi178 at 2012-10-10 23:16
プリンさん、こんばんは♪
プリンさんの奥入瀬のお写真、覚えていますよ~^^
奥入瀬や十和田湖はこれから紅葉が始まるようなので
またいかがですか?(笑)

スローシャッター、実は初めてだったのです(^^ゞ
WBは普通でも撮ったのですが、面白くないなぁと思い
変えてみました。
アイデア賞、ありがとうございます(笑)

プリンさんも転んでしまったのですね!
お互いにたいした事がなくて良かったです。
写真を撮っているとつい夢中になってしまうので
足元も気を付けなければいけませんね(^^;
Commented by yuumi178 at 2012-10-10 23:17
fukuroさん、こんばんは♪
紅葉にはまだちょっと早い奥入瀬でしたが
前日に雨が降ったので色濃い景色を堪能してきました^^
fukuroさんの滝のお写真、素晴らしいですよね~。
やはりきちんと三脚を使われているのですよね。

お尻の痛みは、だいぶ良くなりました(^^;
ありがとうございます。
カメラもその時は首から下げていたので無事でした。
いつもは手に持っているだけだったりするので
危機一髪でした(^_^;)