人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

The town which swings

The town which swings _a0162813_21595499.jpg


The town which swings _a0162813_2203562.jpg


9/8.9 仙台で行われた第22回定禅寺ストリートジャズフェスティバル。
私は初めて行ったのですが、“定禅寺”と名が付いているので
演奏会場はその周辺だけなのかと思っていたら
仙台の街中、色々な場所で音楽が溢れていました♪




The town which swings _a0162813_2205517.jpg


↓こちらのバンドはパフォーマンスがとても楽しかった~(*^_^*)
The town which swings _a0162813_2214675.jpg


The town which swings _a0162813_222899.jpg


The town which swings _a0162813_2222713.jpg


The town which swings _a0162813_2242095.jpg


ここでも素敵な演奏が聴こえてきたのですが
(この時はルパン3世のテーマでした♪)
観客がいっぱいで演奏する姿は全く見られず...(^^;
The town which swings _a0162813_2224815.jpg


The town which swings _a0162813_2243794.jpg

ショップのディスプレイも Swing してました♪

昨日は35mmのレンズしか持っていかなかったので、本当にスナップ写真だけ。
そのうえ暑くて、久しぶりに人がたくさんいる場所に行ったため
田舎モノの私は人混みに酔ってしまいました(恥)
写真もUPするのはよそうかなぁと、思ったのですが
せっかく行ったことだし、雰囲気だけでも(^^;
by yuumi178 | 2012-09-10 22:37 | snap | Comments(6)
Commented by mizuiro at 2012-09-11 08:50 x
おはようございます、yuumiさん^^
昨夜コメもらってビックリしました!!
そうそう、こちらの二枚目の写真の彼女ですよね。
私も日曜日その場にいました^^
そしてちょうど写真に写ってる写真館の前あたりで聴いて
いたので目を皿のようにして自分を探してみたけれど...
いませんでしたー。笑
私が撮った別のカットも確認してみたけど、yuumiさん
らしき女性はいなかった。
ホント残念でしたぁ。せっかく同時刻に同じ場所にいたのに(^^;)
定禅寺通のルパンの曲も、聞き覚えがあるんですよー。
今度はぜひ前もって(*^^*)v お会いしたいです。
どのカットもあの日の躍動感が伝わります♪♪
TBありがとう。私も送りました。
Commented at 2012-09-11 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuumi178 at 2012-09-11 19:56
mizuiroさん、こんばんは~♪
わぁ、やっぱりそうだったんですね!
私も昨日、お写真を見た瞬間に「えーっ!!」とびっくりして
自分の写真もUPしました(^^ゞ
お互い反対側にいたのですね。
気付かないうちにすれ違っていたかもしれませんね。
ルパンの曲の時もどこかでニアミスだったのかな。
この日は突然行く事になったんだけど(我が家はいつもそうなのです(^^;)
まさかこんな偶然があるとは~。
本当に残念...(>_<)
来年も行く事が出来たら今度は事前にご連絡しますねー♪
しかし、本当に街中が盛り上がって楽しいイベントでしたねー(*^_^*)
Commented by yuumi178 at 2012-09-11 19:59
鍵コメさん、わざわざありがとうございます♪
大丈夫ですよー。
サイトが違うと難しいのかもしれませんね。
全然気になさらずにねー(*^^)v
Commented by プリン at 2012-09-11 21:44 x
こんばんは!

仙台にも行かれたのですね。
私のふるさとです。
場所はどこだろうと思って良く見たら、知っている写真館の前でした。
一番町通りですね。
仙台の街、七夕さんもおわり落ち着いた日々ではないでしょうか。
これから、お彼岸を迎えてだんだんと秋めいてきますね。
こちらでも、コスモスが咲きだしましたよ♪
Commented by yuumi178 at 2012-09-12 19:56
プリンさん、こんばんは♪
そうですよね、仙台はプリンさんの故郷ですね。
こちらの写真館、ずっと昔からありますよね~。
私も仙台へ行った時はいつも飾られてる家族写真を眺めてきます^^
この日はジャズフェスティバルが行われていて
七夕並みの人出でかなり盛り上がっていましたよ(^^)
暑い暑いと言っていてもお彼岸も近くなってきましたね。
これからはコスモスやヒガンバナが楽しみですね♪