人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

試食

試食_a0162813_19512044.jpg


すっかり熟したグーズベリー。
家主の方からお裾分けを頂きました^^




試食_a0162813_19513775.jpg


手にしてみてびっくり。
こんなに小さかったっけ~!?

実物を見ていたはずなのに、マクロレンズで撮っていたから
さくらんぼくらいの大きさだと錯覚していました(笑)
実際は葡萄のデラウェアくらいの大きさ。
お味はカシスみたいな感じ。
カシスを食べた事はないけど、カシスソーダの味に似ていたから(笑)
by yuumi178 | 2012-07-15 19:58 | 徒然 | Comments(10)
Commented by hanapapa at 2012-07-15 21:51 x
こんばんは。
あの実がこんなになったんですね。
美味しそう☆
カシスってチューハイで飲んだ気がする…
Commented by meruchichy at 2012-07-15 22:47
とても美味しそうに撮られていますね。食べたくなってしまいます。
Commented by acco0902 at 2012-07-16 10:16
へぇ~
私もサクランボくらいの大きさだと思っていましたよー
さすがマクロレンズ!笑
味はカシスみたいなんだ~
私も食べてみたいー♪
Commented by chikka-camera at 2012-07-16 14:26
yuumiさん、こんにちは^^
グーズベリー♪ ちっちゃいんですね?
甘酸っぱくて美味しそ~う^^☆
凍らせて頂いても美味しそうですね!
私は、初めて鉢植えでブルーベリーを育てています。
まだまだ実は青くて・・
ちゃんと紫色になって、食べられるようになるかしら~^^;
Commented by yuumi178 at 2012-07-16 19:20
hanapapaさん、こんばんは♪
あれからすっかり熟して色濃くなっていました。
味は想像していたより、優しい味で
多分カシス系だと思います(笑)
チューハイにもありますよね^^
Commented by yuumi178 at 2012-07-16 19:21
meruchichyさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
食べてもらえないのが残念ですー(笑)
Commented by yuumi178 at 2012-07-16 19:23
accoさん、こんばんは♪
実物を見ながら撮っていた私が錯覚するほどのマクロレンズ(笑)
先日、実際に手に取ってみて本当にびっくりしたんです~(^^ゞ
味はもっと甘酸っぱいのかなと思っていたけど
予想を裏切って、酸っぱくはありませんでした(笑)
Commented by yuumi178 at 2012-07-16 19:26
chikkaさん、こんばんは♪
そうなんですよ~、ちっちゃくて
本当に葡萄のデラウェアにそっくり!
そしてお味も全然酸っぱくなかったんです。
食感はキウイみたいな感じでした。
もしかしたら熟し過ぎていたのかな~?
chikkaさん、ブルーベリーを育てていらっしゃるんですか?
ブルーベリーは目にもいいんですよね。
早く食べられるようになるといいですね^^
Commented by プリン at 2012-07-18 21:12 x
こんばんは!

色付いたら、本当にブドウのようですね。
大きさはデラウェアですか。
マスカットの印象が強いので、
もう少し大きいとばかり思っていました。
でも、おいしそうですね♪

横浜はきのう梅雨明けです。
昨夜は真夏の暑さで、はじめてクーラーを使って寝ました。
熱中症、気を付けましょうね♪
Commented by yuumi178 at 2012-07-20 19:10
プリンさん、こんばんは♪
そうなんです、実物はデラウェアにそっくりです。
実際に見ていた私もレンズ越しの印象が強くて
小さい事にびっくりでした(笑)

梅雨明けしたら何故か肌寒くなりましたよね?
でも来週からは本格的な夏がやってきそうなので
今のうちに体力を温存しておきましょう(笑)