人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

ドクダミ

ドクダミ_a0162813_21314188.jpg






ドクダミ_a0162813_2132392.jpg


ドクダミ_a0162813_21322522.jpg


紫陽花と共に、毎年撮ってしまうドクダミ。
<ドクダミの名の由来>
毒を溜める、抑制する意


******************************************************

一ヶ月前に切ったくすり指がやっと完治間近と思っていたら
今度は同じ左手の親指と人差し指を火傷してしまいました(またかーッ!?)
夕飯の支度をしていた時、火を止めたばかりのガスレンジの五徳を
思わず掴んでしまい...(>_<)
しばらく流水で冷やして、その後も冷やしていないと痛くて痛くて仕方がないので
1時間ほど保冷剤をあてて冷やしてみました。
その後はオロナインを塗って様子をみています。
大きな水ぶくれが出来ているからつぶさないようにしないと。
ちょっと調べてみたらドクダミも火傷には効くみたいですねー。

実は2週間ほど前には腰を痛めて暫くコルセットが離せなかったのです。
今度は火傷だし(自分の不注意ですが(^^;)
そろそろお祓いも考えた方がいいのかしらー!?(泣)
by yuumi178 | 2012-06-22 22:04 |