人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

日常

日常_a0162813_1545354.jpg


ちょっと前からお遊びでポストカードを作って
友人に無理やりあげたりしていました(^^ゞ

また作ってみようかなと思い、こんな小物を撮っていましたが
急に意欲が落ちてしまい、撮っただけで終わっています(^^;
そのうち意欲が湧いてきたらまた作ろう~。

*******************************************

今朝起きたら、タイマーをかけていたはずの炊飯器のスイッチが切れていました。
蓋を開けてみたら、ご飯が中途半端に炊けていました。
きっと炊飯途中で炊飯器の寿命がきたのでしょう。
でもせめて、炊き上がってから力尽きて欲しかった(^_^;)
by yuumi178 | 2012-02-10 16:18 | snap | Comments(10)
Commented by mizuiro at 2012-02-10 17:52 x
こんばんは、yuumiさん(^^)
女のコっぽくてこういうの素敵だなぁって思います。
細々したものってそばにあるだけで(見てるだけで)
心が踊ります(*^^*)
「友人に無理やりあげてた」ってとこが面白くて笑って
しまいました。そんな事はないんじゃないかな。喜んでますってー^^絶対♪

炊飯器さん。。。あと一歩でしたね(T.T)
うちの炊飯器も、買ってからもうすぐ15年になるからなぁ。
突然力尽きたりして(^^;)
Commented by ayumilife at 2012-02-10 20:46
以前ゆみさんから頂いたポストカード、とっても素敵でした☆
また素敵なポストカード作って下さいね♪
ごはんは、せめておかゆになっていればよかったですね~★
Commented by chikka-camera at 2012-02-10 22:24
yuumiさん♪ こんばんは~^^
写真を撮る事が好きになってから、カフェや雑貨屋さんの楽しみ方が前とは少-し変ってきたような気がします=^-^=
お花屋さんのミニブーケや小物も気になって、ついつい立ち寄ってしまいますぅ♡♡
手作りのポストカード♪
はい!!! 絶対嬉しいです☆^v(*^∇')

炊飯器。。残念でしたね・・(゚ρ`)
生活の中でも大事なポジションにありますよね^^☆
大震災で停電の時、土鍋でご飯を炊きましたが難しかったですぅ。
Commented by meruchichy at 2012-02-11 13:19
こんにちは、、、
素敵なテーブルアレンジですね。私には出来ない世界です。
写欲の浮き沈みってありますよね。
また素敵なアレンジを楽しみにしています。
P.S.
旅行撮影中にカメラが壊れて突然シャッターが切れなくなったことがあります。ガクッ、、、
せめて撮影が終わってから壊れて欲しかったです。(笑)
Commented by yuumi178 at 2012-02-11 15:11
mizuiroさん、こんにちは♪
細々した可愛いものって、いくつになっても愛しいですよね。
でもそろそろシンプルな暮らしをしなくちゃなぁ、という思いもあるのですが(^^;
ポストカード、作っても日の目を見ないと可哀相なので
知り合いに押しつけてちゃってます(^^ゞ
邪魔になるものではないからいいかなぁ~なんて(笑)

mizuiro家の炊飯器は頑張っていますねー!
ウチは電子レンジがそれくらいなぁ。
炊飯器はそれほど古いモノではなかったから
電子レンジの方が先にダメになるかと思ってたんだけど...。
さっき新しいのを買って来たから今夜からは美味しいご飯が食べられまーす(*^^)v
Commented by yuumi178 at 2012-02-11 15:15
ayumiさん、こんにちは♪
そんなふうに言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます(^^ゞ
最近は素材集も買ったので
撮った写真にコラージュをして作っていたんです^^
またやる気が湧いてきたら作ってみますね♪
ご飯は芯が残ってしまったので、昨夜はチャーハンにしました。
そうですよね、おかゆだったらお腹にも優しくて良かったのにー(笑)
Commented by yuumi178 at 2012-02-11 15:25
chikkaさん、こんにちは♪
お花屋さんのミニブーケ、今の時期にはちょうど良いですよね。
私もよく買うようになりました^^
お洒落なカフェも以前なら食欲優先だったけど
今は写欲の方が大きかったりして(笑)
手作りのポストカード、自己満足の世界ですが
少しでも喜んでもらえたら嬉しいですよね^^

炊飯器、早速新しいのを買って来ました。
私も震災の時はお鍋で炊きましたが
慣れていないと難しいですよね...(^_^;)
タイマーもないし(笑)
Commented by yuumi178 at 2012-02-11 15:32
meruchichyさん、こんにちは♪
テーブルフォト、撮るのは楽しいのですが
セッティングに時間が掛ってしまうんですよね~。
センスがあればサクッと出来るのでしょうけど私には全然ないので(^_^;)
でもこういう事も好きなんです(笑)
あとはやる気が湧いてくるのを待つだけ~(^^ゞ

えー、旅行撮影中にそんな悲しい事が...(>_<)
ホントですよね、終わって帰る頃なら問題なかったのに(^_^;)

Commented by happy_riko at 2012-02-11 17:47
ゆみさぁ~ん♪ まいどですぅ~♪

OH-☆ 物撮りをしているのねぇ~(^^)vV
うんうん♪ ポストカード作りにはぁ~とってもいいね♪
あはははッ!意欲が落ちたのか(爆)私も時々あります(^^;)
ゆみさんは花を撮るのが凄く素敵だからッ!
花を撮っている方が意欲はきっと湧くよん♪ 
私が教えたんだから~絶対そうだぞ(笑)
↓ 凄く素敵な花撮っているじゃないの~!
私も今日は時間があったのでぇ~家で必死に雫と花を撮ったよん♪
これから春になると外で撮る回数が多くなるからね♪

んでッ!炊飯器にはぁ~申し訳ないけど笑ってしまった!
途中で切れるとは(^^;) 最後まで炊き上げてから力尽きて欲しいよね!

まだ、一関は寒いと思うけど~風邪など引かないでねッ!

Commented by yuumi178 at 2012-02-11 19:30
rikoさん、こんばんは~♪
お久しぶりでーす(^O^)/

今年の東北の寒さは尋常じゃありませ~ん(泣)
なので、全く外へは行かず
家の中で物撮りをしたり、お花撮りをしていました~。
そういう写真でポストカードを作ろう!と思ったものの
急に意欲が落ちました(笑)
そうなんですよ、今は早く外で花が撮りたいのです~!
rikoさんは今日は雫撮りDayだったのですね(^O^)
rikoさんの雫はシャープで美しいから本当に勉強になります~♪

炊飯器にはやられましたー(^_^;)
ホント、中途半端で力尽きるのは勘弁して欲しかったです(笑)

はい、ありがとうございます。
この寒さ、もう少し頑張って耐えますね(^^;
rikoさんもインフルとか、気を付けて下さいね~。