人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

雪の国

雪の国_a0162813_2083170.jpg





雪の国_a0162813_2085537.jpg


雪の国_a0162813_2091311.jpg

夫の実家へ行って来ました。
岩手とは比べものにならないくらいの雪景色。
by yuumi178 | 2012-01-07 20:11 | 風景 | Comments(4)
Commented by meruchichy at 2012-01-07 21:39
こんばんは、、、
懐かしい! 新庄の深雪、、、
若い頃、仕事で時々行ってました~。新幹線が無い頃で、夜行列車や飛行機で、、、
最上川の川下りとか、、、会社指定の泊まる旅館が混浴だったことは良く覚えているのですが、、、(笑)
Commented by acco0902 at 2012-01-08 11:15
ゆみさんこんにちは~
わーわー!
よくこんな大雪の中カメラ持ってでかけましたね~^^;;
見てるだけでも手がかじかんできそうですよー
でも一度でいいからこんな雪景色をカメラにおさめてみたいような
気もします。^^
Commented by yuumi178 at 2012-01-08 14:05
meruchichyさん、こんにちは♪
わぁ、新庄に行かれていた事があったんですね~!
新幹線の無い頃だとかなり遠かったでしょう(^_^;)
ここは盆地なので夏は暑くて、冬は豪雪...。
私も初めて訪れた時が冬だったので
あまりの雪の多さにびっくりしました(^_^;)
Commented by yuumi178 at 2012-01-08 14:12
accoさん、こんにちは♪
ふふ、凄いでしょう、この大雪。
夫の実家は豪雪で有名な地域なんですよ。
2枚目の写真、真ん中はお堀になっているのですが
雪に埋もれてその気配も全く分からないですよね(^_^;)
でも雪が積もっていると、不思議に寒さってあまり感じないんです。
どうせ撮るならこれくらいの雪景色だと満足感もいっぱいです(笑)