人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

冬の朝

冬の朝_a0162813_19464767.jpg




冬の朝_a0162813_1947386.jpg


昨夜の皆既月食は見事でしたね。
月が欠け始める9時45分頃からネット中継をチェックしつつ
時々窓を開けて実物も見ましたが、寒いのなんのって...。
でも月が地球の影に隠れてだんだんと赤く染まっていく姿は本当に綺麗でした~。

そんな素敵な天体ショーの翌朝。
窓を開けたら外は一面の銀世界となっていました。
5センチほど積もっていましたが
日中の陽射しのおかげですぐに溶けました。
(写真はまた車の中からのモノです(^_^;)
by yuumi178 | 2011-12-11 20:16 | snap | Comments(8)
Commented by meruchichy at 2011-12-11 21:39
こんばんは、、、
雪が降ったのですね。今年は雪景色を沢山撮ってみたいのですが、、、
1枚目、朝霧に降り注ぐ太陽の光でしょうか? 美しいです。
Commented by ayumilife at 2011-12-11 22:12
ゆみさんこんばんわ☆

モノクロの光、とてもいいですね~。
皆既月食、まったく知らなかったんです~★
残念無念です。
Commented by uco* at 2011-12-12 11:02 x
yuumiさん、こんにちわー

モノクロ、かっこいい♪
そして皆既月食。
こちらも綺麗にみえましたよー
冬は空気が澄んでいますしね^^
でも寒いので、、途中で断念しましたけどー(笑)
Commented by acco0902 at 2011-12-12 15:07
ゆみさんこんにちは。
私もあゆみさんと同じく皆既月食全然知らなかった~
ちょっとはニュース見ろよってね。笑
もう雪が降っているんですね。
ですよねぇ~こちらでもめっきり寒くなりましたもん。
毎朝起きるのがツライです。
って九州の朝なんて東北に比べたら夏みたいなモンだろうけど・・・^^;;
お風邪などひかれぬよう気をつけてくださいね♪
Commented by yuumi178 at 2011-12-12 15:47
meruchichyさん、こんにちは♪
はい、昨日の朝は見事な雪景色になっていたので
ちょっとびっくりでした。
月食を見ていた時には晴れ渡った夜空だったので。
この冬の雪はどうなるんでしょうね~。
雪景色が撮りやすいくらいの程々な降雪量だといいのですが(^_^;)
Commented by yuumi178 at 2011-12-12 15:51
ayumiさん、こんにちは♪
雪の朝の曇り模様だったのでモノクロで撮ってみました。
私にしては珍しいのですけど、たまには静かな感じもいいかな?
皆既月食、残念でしたねー(^_^;)
でも、またいつかの機会にKちゃんと一緒に見られるといですね♪
Commented by yuumi178 at 2011-12-12 15:55
uco*さん、こんにちは♪
珍しくモノクロで撮ってみました。
色が少ない景色の時はいい感じかな?
月食、uco*さんは見るだけでなく撮影されてたんですよね~^^
寒くなければ私もチャレンジしてみたかったー(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-12-12 16:00
accoさん、こんにちは♪
そうだったんですねー。
それは残念!
今回はとても良い条件で観測出来たようですけど
忙しいとそれどころじゃないですもんね(^_^;)
そーなんですよ、12月も半ばになるし
こちらではいつ大雪が降ってもおかしくないんですよね~。
冬は誰でも朝起きるのがツライもんです(笑)
accoさんもお疲れがたまりませんように♪