人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

My family

My family_a0162813_19373547.jpg







My family_a0162813_19384818.jpg

ハムスターの伸び~

My family_a0162813_19391898.jpg


去年の夏までの10年以上、絶やす事無くハムスターを飼い続けていましたが
あの時の猛暑で亡くしてしまった命...。
それ以来、もう飼うのを止めようと思っていたのですが
やっぱり寂しくて、初めてのゴールデンハムスターを家族に迎え入れました。
今までの子はほとんどがジャンガリアンだったので
ゴールデンはどうかなぁと、少々不安でしたが
とっても扱いやすく、この子は全く噛みません(^^)
今までのジャンガリアン達には何度噛まれた事か...(^_^;)

体はフワフワの毛に包まれてとても暖かいのに
手のひらに乗せてみると手足はとても冷たいのにびっくり。
でもその冷たさがこれまた心地いいのです~。
by yuumi178 | 2011-11-17 20:03 | 生き物 | Comments(6)
Commented by プリン at 2011-11-17 21:18 x
こんばんは!

ハムスターかわいいですね!
一瞬、ウサギかと思いました。
そういえば、ジャンガリアン飼われていましたよね。
動物は、死んでしまうと可哀想ですが
生きている間は癒されますね。

うちのプリンは14才で、もうおばあちゃんなんですよ。
まだ元気ですが、いっぱい薬を飲んでいます。
薬を飲ませるのが大変で、時々噛まれるんですよ。

先日、また菊を見に行きましたのでよろしければまた遊びに来てくださいね♪
Commented by かのん at 2011-11-17 21:41 x
yuumiさんこんばんわー

ハムスター!
我が家も昔いましたよー
なんだか懐かしい^^
この顔。愛くるしいですよねぇ

あ、、でも。
噛まれると確かに結構痛いんですよね。。
Commented by yuumi178 at 2011-11-18 16:49
プリンさん、こんにちは♪
ゴールデンはジャンガリアンよりかなり大きいし
ちょうど餌を頬袋に入れたばかりなので
ぷくぷくしていますね~。
ウサギ程に大きくなればいいなぁと
思っているのですが(笑)

プリンちゃんはもう14才ですか。
薬を飲ませるのも大変でしょうけど
ずっと元気でいてもらいたいですよね^^
Commented by yuumi178 at 2011-11-18 16:53
かのんさん、こんにちは♪
わぁ、そうだったんですか~?
ハムスターの仕草はいつ見ても可愛いですよね(^^)
この子は手に乗せても全然噛まないので
可愛さ倍増でーす(笑)
Commented by ジュン at 2011-11-20 22:40 x
可愛すぎて可愛すぎて、叫んでたところーーー!
頬袋パンパンだね。
ハムってもう無理だろって思うくらい詰め込むでしょ。
それで寝床の中にみんなため込んでたりして
あぁ思い出すだけで胸がキュンとなっちゃう。

ゴールデンはジャンよりも寿命長いよね。
この子とyuumiさんがずっと一緒にいられるように願うと同時に
これからいっぱいハムちゃんの写真見せてね~~!
Commented by yuumi178 at 2011-11-21 15:52
ジュンさん、こんにちはー♪
可愛いでしょう~?たまんないでしょう~?(笑)
もう飼うのはやめるつもりだったんだけど
旦那がどうしても欲しいと言うので(笑)←これホント♪
頬袋、おたふくみたいでしょ(^^;
初めてのゴールデン、
びっくりしたのはおやつ用の5㎝近くあるビスケットも
あっとう言う間に口の中に収めちゃうのよね~w(◎o◎)w
見てるこっちの喉が苦しいわ(笑)
のんびりやのゴールデンでもやっぱり動くから
なかなか上手く撮れないんだけど
頑張ってシャッターチャンス、掴むね!(笑)