人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

水辺の紅葉

水辺の紅葉_a0162813_19441637.jpg





水辺の紅葉_a0162813_19425479.jpg


水辺の紅葉_a0162813_19432082.jpg


水辺の紅葉_a0162813_19435084.jpg

夏油大橋。

土曜日の鳴子の紅葉が早くて残念だなぁと思っていたら
「そういえば、いい所があるから行ってみる?」と、夫の提案で出掛けた所は北上市の夏油方面。
夫はスキーをするので前によく行っていましたが私は初めて。
最初の目的はここではなかったのですが、この橋を渡る時に見えてきた
この素晴らしい光景に釘付けになりました。
ここは入畑ダムというダム湖の上流。
ここからさらに行くと、夏油温泉と夏油スキー場があります。
by yuumi178 | 2011-10-31 20:13 | 風景 | Comments(8)
Commented by プリン at 2011-10-31 21:57 x
こんばんは!

見事な紅葉ですね。
夏油温泉は聞いたことがあります。
ここの景色はあまりポスターなどで見かけませんが
エメラルドグリーンのダム湖に見事な紅葉ですね。

これから有名になりそうな場所ですね。
トンガリ帽子の緑も、絵になっています。
私も見に行きたくなりました♪
Commented by meruchichy at 2011-10-31 22:46
こんばんは、、、
素晴らしい紅葉ですね。 水があると紅葉が一段と引き立ちます。
Commented by shin--Photo at 2011-11-01 07:21
おはようございます。
一枚目が特に素敵な色合いですね~
こういった場面に車で遭遇すると停めて見てしまいますよね^^
ちょっと風があったのでしょうか?
水面にも映えるとよかったですね^^
Commented by yuumi178 at 2011-11-01 19:04
プリンさん、こんばんは♪
私もここの紅葉を見たのは初めてでしたが
隠れた穴場かもしれませんね^^
10月中旬には夏油高原で紅葉まつりが開催されていたようなので
来年は見頃の時期にまた足を運んでみたいと思います~♪
Commented by yuumi178 at 2011-11-01 19:05
meruchichyさん、こんばんは♪
水辺付近の紅葉はまた風情があっていいですよね~。
見頃はちょっと過ぎていましたが充分堪能出来ました^^
Commented by yuumi178 at 2011-11-01 19:10
shinさん、こんばんは♪
1枚目以外はちょっと暗かったですね(^_^;)
三脚も使っていないし、風もあったせいか
せっかくの水辺の紅葉でしたが映り込みは撮る事が出来ませんでした~。
Commented at 2011-11-01 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuumi178 at 2011-11-02 15:20
鍵コメさん、こんにちは♪
そうですか~?
ありがとうございます(^^;
はい、この日は曇りでした。
なるほど~、参考になりました♪