人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

鳴子をぶらり -3-

鳴子をぶらり -3-_a0162813_13175530.jpg

ここの奥に手湯がありました。





鳴子をぶらり -3-_a0162813_1332281.jpg
私:「はい、手はグーじゃなくてパーでお願いします」


鳴子をぶらり -3-_a0162813_13325583.jpg













ハンドモデル夫:「・・・」






鳴子をぶらり -3-_a0162813_13201632.jpg


鳴子をぶらり -3-_a0162813_13203435.jpg


鳴子をぶらり -3-_a0162813_13361942.jpg


鳴子をぶらり -3-_a0162813_13375984.jpg


鳴子をぶらり -3-_a0162813_13381837.jpg

途中で雨に降られてしまったので1時間足らずの散策でした。
メインのこけしまつり会場に行けば色々なこけしが見る事が出来たみたいですが
ふらりと立ち寄っただけだったので、会場がどこかも分からず(^_^;)
でも、この昭和の香りがする雰囲気ってやっぱりいいですね~。
またいつかゆっくりと歩いてみたいです。
by yuumi178 | 2011-09-07 13:48 | 散策 | Comments(4)
Commented by mizuiro at 2011-09-07 19:36 x
こんばんは、yuumiさん(^^)
鳴子に行かれたんですね。鳴子といえば”こけし”
ちゃんと見たことがないのですが、いつかゆっくりと
こんな風に昭和の香りがする街並を散歩してみたいです。
旦那さまのハンドモデルに、yuumiさんが
教授してるところが、妙にツボでした。笑
そして、最後のお写真!!
yuumiさん、若くて綺麗だなって思いました(*^^*)

↓子豚ちゃんの可愛らしさに、倒れそうになりましたー。笑
トイカメラで撮った夏のお花も、古いカメラで撮った写真も
とても良かったです(^^)v
Commented by ayumilife at 2011-09-08 07:04
ゆみさん発見☆
わ~い、初めまして~♪
こけしまつり、とても楽しそうですね~♪
街の風情がとても素敵で、ゆみさんの写欲が
ひしひしと伝わってきます~♪
旦那様といつも一緒にお出かけされていて
とっても仲良しご夫婦で素敵です~☆☆
Commented by yuumi178 at 2011-09-08 13:17
mizuiroさん、こんにちは~♪
鳴子を通ったら「こけしまつり」をやっていたので
ちょっと寄ってみました^^
私もちゃんと歩いたのは初めてだったけど
なかなか楽しかったですよ~。
手湯、私の片手を入れて写真を撮ろうと思ったら無理でだったので
おじさんの手になってしまいましたー(笑)
最後の写真の写り込み、すごいですよね(^_^;)
えー、若くて綺麗ですって!?嬉しい~♪
でも顔、写ってないよ(爆)

↓子豚、可愛いでしょう~(*^_^*)
私も可愛い~を連呼しながらの撮影でした^^
古いカメラは難しいです~。
でも、練習しながら頑張りまーす♪
Commented by yuumi178 at 2011-09-08 13:22
ayumiさん、はじめましてー♪(笑)
なんかすごい水玉の人になってますね、私(^_^;)
これは「全国こけしまつり」と言って
毎年9月に行われているんですって。
こけし好きにはたまらないイベントのようです~。
ついでに私も昔は「こけし」と言われていました~(涙)
こっちでは車がないとどこにも行けないのですが
私はペーパードライバーなので
必然的に夫と仲良くしないといけないんです~(^_^;)
でも、お出掛け好きの夫なので助かってます♪