人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

青森県立美術館

青森県立美術館_a0162813_14443268.jpg


青森県立美術館_a0162813_14453447.jpg


青森県立美術館_a0162813_14545438.jpg




青森県立美術館_a0162813_14535568.jpg


青森県立美術館_a0162813_14505084.jpg


青森県立美術館_a0162813_14455654.jpg
せっかく青森まで来たのに、ねぶた見物だけではもったいない。
という事で私のリクエストはこちらの美術館
青森ICのすぐそばにあります。
以前にも一度訪れた事があるので、だいたいの展示物は見ていましたが
美術館の雰囲気が大好きなので^^

青森県立美術館_a0162813_14515097.jpg

この美術館の大人気「あおもり犬」です^^
ここだけは撮影OKなので、いつも人が絶えません。
よそのお嬢さん方を写してしまったので、そこはふんわりとさせていただきました(^^;
           
by yuumi178 | 2011-08-08 15:07 | 散策 | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2011-08-08 18:00
わー↓のねぶた大迫力ですね!
どれも漆黒の闇に浮かび上がってカッコイイー☆
一転、美術館もさわやかで凛々しい建物ですね。
わたしなにげに美術館のミュージアムショップが好きなんですよね~
最後のあおもり犬おっきい~~!
Commented by toycameraspace at 2011-08-08 20:40
こんばんは!
おしゃれな建物ですね^^
美術館なんだぁ♪
Commented by meruchichy at 2011-08-09 08:04
残暑お見舞い申し上げます。立秋が過ぎてから暑さがぶり返した東京です。
二枚目の遠近感がある構図が好きです。真っ白な素敵な建物ですね。
↓ねぶた、皆さんと一緒に跳ねられなかったのですか?
Commented by yuumi178 at 2011-08-09 16:19
accoさん、こんにちは♪
初めて見るねぶたは、本当に迫力満点でした~。
引きの写真はどれもブレブレだったのでズームしたものだけですが(^_^;)
accoさんもミュージアムショップがお好きなんですね^^
私も今回はショップだけでもいいかなぁと思ったんだけど
あおもり犬を撮るためには入場しなくちゃいけなくて(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-08-09 16:21
toycameraspaceさん、こんにちは♪
白を基調とした建物が涼しげですよね。
でも冬になると雪で分からなくなるかも?(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-08-09 16:27
meruchichyさん、こんにちは♪
こちらも同じように立秋が過ぎたら
またまた暑くなってきました(^_^;)
秋はもう少し先ですね。
この美術館は白を基調としたシンプルな建物なので
すっきりしていますね。
でも中に入ると複雑で迷子になってしまうんです(笑)
↓ねぶた、私には跳ねる元気がありませんでした(^_^;)
あと20歳若かったら...(笑)