人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

料理工房Uhuさん

料理工房Uhuさん_a0162813_19225187.jpg

料理工房Uhu(ウーフー)さんにランチを食べに行って来ました。
店内が素敵だったので、写真を撮らせてもらったのですが
今回は「写真良いですか?」と、ちゃんと言えました(笑)

料理工房Uhuさん_a0162813_19232742.jpg

このマスキンテープカッター欲しいなぁ~。

料理工房Uhuさん_a0162813_19252090.jpg


料理工房Uhuさん_a0162813_19255139.jpg





料理工房Uhuさん_a0162813_19355150.jpg


料理工房Uhuさん_a0162813_19361686.jpg

岩塩のポークソテー。

料理工房Uhuさん_a0162813_19364154.jpg

アイスコーヒーも可愛いお皿の上に^^

料理工房Uhuさん_a0162813_19395592.jpg

素敵なHand made作品(*^_^*)
先日のクラフターズ・マーケットにも出展されていたんですね~。
こちら市内のお店なのですが、市内といっても市町村合併しているのでウチからは30~40分程かかります。
でも丁寧に作られたお料理は本当に美味しくて、お店の雰囲気も大好きなので時々行きたくなる場所です^^

◇ 料理工房Uhu →
by yuumi178 | 2011-06-19 19:52 | snap | Comments(14)
Commented by かのん at 2011-06-19 21:12 x
yuumiさんこんばんわー

素敵なお店だし、お料理もおいしそう♪
そうですよね。
オシャレなお店。
写真に撮りたくてもなかなか切り出せず・・
でも大事なこと、ですね^^
Commented by meruchichy at 2011-06-19 23:49
こんばんは、、、
こんなに素敵にお店の中やお料理を撮られたら、お店の方も喜んでいたのでは?
お店の専属のフォトグラファーに頼まれませんでしたか?
明るい雰囲気がとても素敵です。
Commented by groovy-hide at 2011-06-20 01:21
yuumiさん こんばんは!
素敵なお店です。ランチも美味しそう!
お店の優しい雰囲気が伝わってきます。

おー!明日、会社が休みなので行ってみようかと
☆をポチっと。月曜定休・・・残念・・・すっごく・・・(泣)
Commented by ayumilife at 2011-06-20 06:22
明るくて、可愛い物がたくさんの素敵なお店ですね~☆
ゆみさんのお料理写真めずらしいですよね♪
美味しそうなお料理が、より美味しそうに撮れています~☆
お塩で食べるお肉、食べたいな~♪
Commented by acco0902 at 2011-06-20 10:54
ゆみさんこんにちは♪
おー!お店の方に声かけられたんですね。^^
やっぱり声かけてからだと気を楽に撮りやすいでしょう~
お写真から余裕が感じられますもん。
次こちらのお店に行かれるときに、このロゴが入ったお写真プレゼント
されてみてはどうですか?
きっとお店の方も喜んでいただけると思うし、さらにこちらのブログを
見て2度喜んでいただけると思いますよ♪
ゆみさん自信持ってがんばって~~☆☆
Commented by yuumi178 at 2011-06-20 15:53
かのんさん、こんにちは~^^
こじんまりとしたお店ですが、とっても素敵なんですよ~。
お昼にはまだちょっと早い時間で、お客様も他にいなかったので
思い切ってお願いしてみました^^
Commented by yuumi178 at 2011-06-20 15:56
meruchichyさん、こんにちは~^^
いえいえ、そんなー(笑)
実はこの単焦点レンズ、まだ上手く使いこなせていないので
もっと練習しなくちゃ~と思っているんですよ(^_^;)
meruchichyさんの洋館のお写真にようにもっと素敵に撮ってみたいです~。
Commented by yuumi178 at 2011-06-20 15:58
groovy-hideさん、こんにちは~^^
お店の雰囲気、伝わりましたか?
それなら嬉しいです~(^^)
この辺の飲食店は月曜日や火曜日休みが多いですー。
せっかくgroovy-hideさん、お休みだったのにホント残念でした...(^_^;)
Commented by yuumi178 at 2011-06-20 16:06
ayumiさん、こんにちは~^^
はい、とっても素敵なお店なんですよ。
お母様とその娘さんでやられているんです♪
お肉も美味しかった~(*^_^*)
お料理写真、一眼にしてからはカメラをわざわざ取り出して撮るのが
大げさなような気がしてあまり撮らなかったんですが
単焦点を買ってからは軽くなったのでお店の中にも持っていくようになりました(^^)
実はお料理写真はayumiさんが私の先生なんですよ~☆
Commented by yuumi178 at 2011-06-20 16:11
accoさん、こんにちは~^^
はい、今回は勇気を出して声を掛けてから撮りました♪
その方がお互いに気持ちが良いですもんねー(^^)
まだ他にお客様もいなかったので、好きな場所が撮れました。
そっか~、この写真プリントしてお渡しするのもありですねー!
そこまで考えてはいませんでした。
accoさん、ありがとう~(^^)/
Commented at 2011-06-20 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuiro at 2011-06-21 14:37 x
こんにちはー、yuumiさん(^^)
今回はちゃんと勇気を出して言えたんですね!やったぁ☆
雑貨もお料理も、とってもお洒落に撮れてますねー♪
カフェ特集の、素敵な一冊の雑誌を眺めてるようでした。
お店のかたも、こんな風に撮ってもらったら嬉しいだろうな!
やっぱり声がけして撮ると、自分が良いなぁって思う
ポイントも押さえられるし
素敵さや、良さがよりアップするような気がします(*^^*)
わ、私も頑張ってみようかなぁ?笑

最近いろんな輪が広がってるyuumiさん^^
これからも楽しみにお写真見に来ますね♪
Commented by yuumi178 at 2011-06-21 15:35
鍵コメさん、こんにちは~♪
おぉ、そうだったんですね~!
私もひとつ、頑張ってみようかな☆
貴重なアドバイス、ありがとうございます(^^)/
Commented by yuumi178 at 2011-06-21 15:46
mizuiroさん、こんにちは~♪
はい、ちゃんと言えました!(笑)
素敵なお店だから写真に撮っておきたいって思ったんですよね^^
これからも恥ずかしがらず、撮りたい時はお願いしてみる事にします(^^)
mizuiroさんも一緒に頑張ろうね~♪(笑)

ホント、ここ最近色々な輪が広がってきて、とても嬉しく思っています^^
ブログをやっていて良かったなぁとしみじみ感じています(*^_^*)
mizuiroさんもお忙しい中、見に来てくれてありがとう(^^)/