人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

雨の仙台

雨の仙台_a0162813_16135299.jpg





雨の仙台_a0162813_16155929.jpg
昨日の日曜日、震災後、初めて仙台へ行って来ました。
生憎の雨だったため、写真は全部車の中からなのでゆるゆるで~す(^_^;)
駅前周辺を歩いただけでしたが、仙台の街は震災があったとは思えないほど
以前と同じ活気を取り戻していました。
雨の仙台_a0162813_1640527.jpg


雨の仙台_a0162813_16172278.jpg


雨の仙台_a0162813_1618314.jpg
エスパル(駅ビル)の地下街でお昼を食べようとしたら
夫は何かあったら地下は怖いと言い出しました。
でもガッツリ食べたけど(笑)
私はこのトンネルを通過する時が一番怖かったです(^_^;)
by yuumi178 | 2011-05-30 16:41 | snap | Comments(14)
Commented by ninocafe at 2011-05-30 17:22
こんにちは。
仙台の状況は私も気になってました。
活気が戻ってなによりです。
もちろん、以前のようにとはいかないと思いますが…。
私も近々経済を動かしに仙台に行こうと思います(笑)。
Commented by mizuiro at 2011-05-30 18:04 x
こんばんは、yuumiさん^^
今仙台は新緑が美しい時期ですね。
雨に濡れた緑がしっとりと濃く素敵です!
窓に映った雫も良いかんじー^^
エスパルでは何を食べましたか?

↓窓に映ったといえば、夕焼けの空、きっと私も撮りたく
なるだろうなぁって思いました。
コデマリやルピナス☆切り取り方がいつも難しいなぁって
感じていました。白や、ピンク、紫と鮮やかでキレイ。
お花、癒されまーす(*^^*)
Commented by acco0902 at 2011-05-30 18:15
仙台以前と変わらない活気が戻っているんですね!
震災からまだ3ヶ月たっていないのに・・・
本当に日本人の・東北人の根性は素晴らしいですね。^^
車の中からのゆるゆる写真私も好きです~♪
ガラスについた雨粒がかわいいですね。^^
Commented at 2011-05-30 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuumi178 at 2011-05-30 21:35
ninocafeさん、こんばんは^^
地震前の2月にも仙台には行っていたのですが
その時より人出は多かったように感じました。
食べ物屋さんも12時前なのにどこも長蛇の列だったし~。
ただ、市内から30分もしない場所では
今もまだ大変な状況に置かれている事は事実なんですよね...。
おぉ、 ninocafeさんも経済を動かしに仙台に行かれるんですね♪
期待してますよ~(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-05-30 21:43
mizuiroさん、こんばんは^^
久しぶりに訪れた仙台、ケヤキ並木の緑が本当に美しくて
雨じゃなかったらのんびりと散策してみたかったです。
仕方ないので夫が運転中、車の中からカメラで遊んでました(笑)
エスパルではお気に入りの親子丼屋さんがあるので
夫と一緒の時はいつもそこなんです(^^ゞ
親子丼と牛タンも食べました~♪

↓の写真たちも見てくれてありがとうです(^^)
コデマリはこれから毎年楽しみに撮るお花になりそうで~す♪
Commented by yuumi178 at 2011-05-30 21:52
accoさん、こんばんは^^
仙台市内は随分と活気が戻ってきていましたよ~。
田舎者の私は人混みを歩くのが大変でした(笑)
ホントにこの短期間での修復力はすごいと思いました。
でも市内からちょっと行った場所ではまだまだ
不便な生活をしていらっしゃる方がたくさんいるんだろなぁと
思うと複雑な気持ちにもなったのですが...。

フロントガラスが汚かったので
写真はもうホントにごめんなさいって感じで(^^;
でもゆるゆるでも好きだって言ってもらえて良かったです~。
Commented by yuumi178 at 2011-05-30 21:58
鍵コメさん、こんばんは^^
はい、本当に仙台は元気いっぱいの街に戻っていました。
そうなんですか~。
私はそのお店はちょっと分からなかったけれど
被害がなかったのは本当に良かったですね!
でもまだいろいろと大変な事はあるんですね。
早くそういう事も含め、良い方へ向かっていくといいですよね。
Commented by かのん at 2011-05-30 22:09 x
yuumiさんこんばんわー


な、なんと!!
仙台にいらっしゃったんですか~
昨日はあいにくの雨で。家の近くのショッピングモールしかいかず。。
うーん。残念。

そうですねぇ。仙台は。
街中はあまり震災とは思えないくらい、変わらず、でしょうか。
でも今日の大雨など。地盤が崩れているのですっごい水溜りが!!
そしてビルの中は・・
意外とまだなおっていないんですよ^^;
あたしの会社も。天井や壁のパネルがないままです~(爆)
Commented by yuumi178 at 2011-05-30 22:38
かのんさん、こんばんは^^
そうなんです、昨日は仙台へ行って来ました~。
でも雨だったし、夫と一緒だったのでお昼過ぎには帰路につきました(^_^;)
今度は一人でゆっくりと行きたいです(笑)

お店関係は随分と復旧が早かったみたいですね。
街中を歩いている限りでは震災があった事を忘れてしまいそうでした。
ただ、ホント今日の大雨では大変だったみたいですね(>_<)
本当の意味ではまだまだ以前と同じとは言えないのですよね~。
かのんさんの会社、早く天井と壁のパネルがつきますように~!!(笑)
Commented at 2011-05-30 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2011-05-31 00:07
こんばんは、、、恐縮ながら初めてコメントをさせて頂きます。
勝ってながら、mizuiroさんのところから時々お邪魔はさせて頂いていたのですが、、、
青葉燃ゆる仙台、懐かしいです。私も6年以上仙台に住んでいたので
仙台近郊の写真を見させて頂くとうれしくなります。リンクを頂いてよろしいでしょうか?
Commented by yuumi178 at 2011-05-31 15:53
鍵コメさん、こんにちは^^
はい、ありがとうございます~♪
楽しみにしていますね。
いろいろとお疲れ様でした!
Commented by yuumi178 at 2011-05-31 16:00
meruchichyさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
実は私もmizuiroさんのトコロから時々お邪魔しておりました~(^^ゞ
meruchichyさんは以前、仙台にお住まいだったんですね。
懐かしい場所をこんな拙い写真でご紹介してしまって
申し訳ないです(^_^;)
私も時々尋ねる仙台の街、今度はちゃんと撮ってきたいと思います~。
リンクは勿論大歓迎です(^^)/
私も頂きに参りますね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪