人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

堤防の桜

堤防の桜_a0162813_19582455.jpg






例年だとお花見の時期、この場所には提灯が下がっていたり、川に鯉のぼりを渡して
お花見ムードを高めていましたが、今年は全く装飾もなくただ静かに桜の花が咲いているだけです。
私は逆に、こちらの雰囲気の方が好きだったりしますが。
ただ残念な事に堤防の拡張工事のため、この桜並木も今年で見納めになります。
ほとんどの木が伐採されてしまうのです。
堤防が完成した後はまた植栽されるとは思いますが、この光景が暫く見られないと思うと、とても寂しいです。

堤防の桜_a0162813_19591488.jpg


堤防の桜_a0162813_19594697.jpg


堤防の桜_a0162813_2002372.jpg


堤防の桜_a0162813_2005934.jpg

by yuumi178 | 2011-04-26 20:23 | | Comments(2)
Commented by acco0902 at 2011-04-27 10:28
ゆみさんこんにちは~
ちょっぴりごぶさたしていました!^^
ええーーっ
この素晴らしい堤防の桜が伐採されてしまうんですか!!
どこか他の場所へ植えられたりするのかなぁ。
私も毎年撮っていた桜の木があった場所に、今年は駐車場が
できてしまっててあの木はなくなっていました。
去年は桜の絨毯だった地面もコンクリートで埋め固められて・・・
そういった桜の木たちってどこへ行くんでしょうかねえ・・?
さびしいことです。。
Commented by yuumi178 at 2011-04-27 16:46
accoさん、こんにちは~(^^)
いえいえ、ご訪問下さってありがとうございます♪

そうなんですよ~、この桜の木は切られてしまうんです(T_T)
私の住んでる街は昔から洪水被害が多い土地柄なので
堤防の強化のために工事が始まっているんです。
本当にもったいないのですが仕方ない事なんですよね。
accoさんも思い入れのあった桜の木がなくなってしまっていたんですね。
どこか別の場所で咲いていてくれたらいいのですが
自然がなくなっていく事は本当に悲しいですね(T_T)