人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

堤防の片隅で

堤防の片隅で_a0162813_152432.jpg

久しぶりに接近マクロ☆
これ、何のお花か分かりますか?





           

正解は...
堤防の片隅で_a0162813_1522620.jpg

ペンペン草(ナズナ)でした(^^)           
堤防の片隅で_a0162813_1524739.jpg

子供の頃、この草を摘むと明日は雨になると、よく言っていたんですけどウチの方だけかなぁ?
昨日は写真を撮っただけで摘んではいないんだけど、今日のお昼はにわか雨になりました(^^;
by yuumi178 | 2011-04-16 15:13 | | Comments(2)
Commented by ayumilife at 2011-04-16 17:03
ナズナってペンペン草と同じだったんですね!
子供の頃ペンペンしたな~
マクロで撮ると可愛いですよね~☆
Commented by yuumi178 at 2011-04-16 19:49
ayumiさん、こんばんはー^^
そうそう、ナズナ=ペンペン草なんですよね。
やっぱり子供の頃にペンペンしましたね~(*^_^*)
いい音がするんですよねー♪
マクロは楽しいけど、外だと体勢が
怪しい人になっちゃうんですよねー(笑)