人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

10日目

10日目_a0162813_19353274.jpg


10日目_a0162813_19391446.jpg

     



10日目_a0162813_1936147.jpg


10日目_a0162813_1938165.jpg

     ◇2010.10.2撮影 石巻湾港◇ 

         
     震災から10日目。
     こちらではガソリンや灯油不足など、多少の不便はあるけれど、だいぶ以前の生活に戻りつつあります。
     私の家の中もすっかり片付きました。
     今日は台所の整理をしましたが、半数以上の食器が割れてしまっていたようで
     食器棚がかなりスッキリして食器が取り出しやすくなりました(^_^;)
     地震後、開かずの扉になってしまった扉も夫が修理して開くようになりました。
     週明けからは仕事にも行けそうです。
     まずは私たちが元気を取り戻して、その後は岩手だけではなく全国で避難されている方々のために
     出来る事を、それぞれの形で示していけたらと思います。
     

     これは去年撮った写真。
     いつかこれも載せようと思いながらそのままになっていました。
     石巻にも何度も行きました。
     今はもうこの景色を見る事は出来ないけど、いつかまた活気溢れる港町として復興されるはず!
     未来は明るいと信じています。
by yuumi178 | 2011-03-20 20:19 | 震災 | Comments(4)
Commented by チョコ母 at 2011-03-21 10:44 x
yuumiさん、ご無事なようで安心致しました。

想像していた範疇をはるかに超えた大惨事・・
時間が経つにつれ判明する被害の大きさ・・
言葉が見つかりません。。

yuumiさんも、余震の恐怖、震災後の後始末等、お疲れの事と思います。
どうか、御無理をされませんようにお過ごしくださいね。
Commented by yuumi178 at 2011-03-21 19:23
チョコ母さん!
お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
私の方は怪我もなく、元気に過ごしています。
チョコ母さんもお怪我などはされませんでしたか?

本当に、これほどまでの大惨事になるとは
誰が想像していたことか...。
被災地で避難されている方々の事を思うと胸が詰まりますが
私たちが元気を取り戻し、少しでも出来る事をみつけて
復興へのお手伝いをすべきなんじゃないかって思います。
一緒に頑張りましょうね!
お気遣い、ありがとうございました(^^)
Commented by acco0902 at 2011-03-21 20:15
ゆみさんこんばんは~
少しずつ少しずつ元の生活に戻りつつあるのですね。
明日からはお仕事も復活?
頑張らなければ!とあまり無理されないようにですよー^^
rikoさんのところでも美しい東北のお写真を拝見しましたが、
石巻港もこんなに素晴らしいところなのですね。
長い時間はかかるだろうけど、またいつか今までよりも
もっと活気溢れる港として活躍してくれるはずですよっ!
Commented by yuumi178 at 2011-03-23 15:00
accoさん、こんにちは~^^
いつもありがとうございます♪
おかげさまで、こちらではだいぶ落ち着きを取り戻してきました。
燃料不足と買い物もまだちょっと大変だけど
そんな事、何でもありません(*^^)v
昨日から仕事も復活でしたが、急ぎの物を片付けたら
今日もお休みになってしまいました。
そうしたら何だか気が抜けてしまって
花粉症も発症したせいか今日はボーっとした一日になっています(^_^;)

そうそう、rikoさんのところではとても素敵な東北のお写真がUPされていて
私も感慨深く拝見していました。
石巻にもまた行こうと思っていたのにあんな事になってしまって...。
でも失われてしまった東北の美しい景色、活気溢れる港は
いつかまたきっと私たちの手で取り戻せると信じています。
全国の皆さんも暖かい応援をして下さっていますし、心強い限りです^^