人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

いずぬまのやぎ -2-

いずぬまのやぎ -2-_a0162813_1642519.jpg

     このコは、つのいちチャン。 (つのが1本だから?)

     つのいちの赤ちゃんがこちら↓ (この時で産まれて10日ほどでした)
いずぬまのやぎ -2-_a0162813_1610114.jpg

いずぬまのやぎ -2-_a0162813_166596.jpg


    そして赤ちゃんたちのお父さんはこちら...



いずぬまのやぎ -2-_a0162813_16111880.jpg

     マイペースな「ひげお」です(笑)

     
     今日のお昼前、久しぶりに大きな地震がありました。
     窓がガタガタ鳴っていたので最初は風が強いなぁ、なんて思っていたら
     足元が揺れてました(^_^;)
     結構長い間、横にゆ~らゆ~らと揺れ続けていたので
     一人で事務所に居た私は携帯を持ったまま
     どうしよう、どうしようとウロウロするだけ(^_^;)
     とりあえず外に出てみたら1羽のシロサギが飛んで行くのが見ました。
     やがて揺れはおさまって大事にはならなかったけど、やっぱり地震は怖い~(>_<)
     まだちょっと余震もあるから気を付けなければ。
by yuumi178 | 2011-03-09 16:24 | 生き物 | Comments(4)
Commented by happy_riko at 2011-03-10 19:58
ゆみさぁ~ん こんばんは~(^o^)/"

伊豆沼のやぎさんはとっても元気だねッ!
一緒に撮った時がぁ~とっても懐かしいよ♪
ヤギの親子はぁ~面白かったよね(笑)

それから…昨日は地震大丈夫だった??
被害がなかったので、何よりでした♪
こちらは震度3だったけどぉ~(^^;)
岩手は長く揺れたのね(@@;)
私もそちらで、大きな地震を沢山経験してるから~
ホンと地震は怖いよね(><)
宮城沖地震は来ると、何時も言われてるから
本当に気をつけてね…。
Commented by Milktea at 2011-03-10 22:00 x
こんばんは~yuumiちゃん^^
やぎさんのお顔に癒されるわぁ~特におひげのやぎちゃんには(笑)

そうそう!昨日、大丈夫だった??
凄かったねぇ~久々に!何年か前の宮城県沖地震思いだしますよね。。怖かったもん><。

さっき、メール送ったよぉ~見ってねぇ♪
Commented by yuumi178 at 2011-03-10 23:20
rikoさん、こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます♪

あれから伊豆沼に行った時はここに必ず立ち寄るようになりました^^
ポイントが貯まる伊豆沼倶楽部にも入会しちゃったし!(笑)
ホントに一緒に撮ったあの時、とっても楽しかったですね~(^^)
ヤギは元気だったんですけど、この前は赤豚がいなくなってましたっ!
全部食べられてしまったのかしら。。。!?(汗)

そうそう、昨日の地震!
ゆらゆらとした横揺れが長くて怖いというよりも
気持ち悪かったんですよねー(^_^;)
余震がまだちょっと続いているし
宮城沖地震の事を考えると本当に怖くなるけど
どうしようもないですものね~。
ちゃんと対策をしとかないと...。
しかし、どこに居ても地震は本当にイヤですね(>_<)
rikoさんもそちらでも気を付けて下さいね~。
Commented by yuumi178 at 2011-03-10 23:30
Milkteaさん、こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます♪
そしてメールもありがとうございました☆彡

明日、張り切ってポスカ展に行ってきますねー(笑)
ずっと楽しみにしていたので今からウキウキですよ~♪
後で感想お知らせしますね^^

ヤギ、いいでしょう~(^^)
特に「ひげお」(笑)
ププっと笑ってやって下さいね~(≧▽≦)

昨日の地震にはびっくりしましたね(>_<)
大きな揺れは久しぶりだったので油断してました。
お互いに気を付けましょうね~。