人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

マルカンデパート大食堂-2-

マルカンデパート大食堂-2-_a0162813_22304154.jpg

     メニューのほんの一部。
     他にもお蕎麦、お寿司、ラーメンetc... 和洋中、何でもあります(^^)

マルカンデパート大食堂-2-_a0162813_22314828.jpg

     メニューの前もずっと人だかりで、なかなか写真が撮れませんでした(^_^;)




マルカンデパート大食堂-2-_a0162813_22301310.jpg

     食券売り場で食券を買って、空いてる席を探します。
マルカンデパート大食堂-2-_a0162813_22363223.jpg

     この時でまだ12時前、大人気の食堂です^^
マルカンデパート大食堂-2-_a0162813_22364731.jpg


     子供の頃、日曜日になると父親が私と妹を地元のデパートへ連れて行ってくれました。
     おもちゃ売り場に行き、屋上の小さな遊園地で遊んだ後は
     必ず食堂でクリームソーダを飲んで帰りました。
     その頃と変わらないデパートの大食堂が今も残っているって本当に素敵な事ですね(^^)
by yuumi178 | 2011-02-07 22:54 | snap | Comments(6)
Commented by lecoeur1975 at 2011-02-08 07:22
おはようございます〜
チキンライスに続いて美味しそう(*´д`*)

ぼくはナポリカツとソフトクリームで!
Commented by yururi61 at 2011-02-08 14:35
こんにちは☆
いや~懐かしい光景ですね~
ちびまるこちゃんと、ともぞうおじいちゃんが、
メニューの前で、
『まるこ何がたべたい?』
『おじいちゃん、どれも美味しそうで迷っちゃうよ~』
なんて会話が取り交わされそうな
光景が、目に浮かびます~(笑)

マルカンデパートってソフトクリームが有名な
ところですよね~
夫の妹が花巻在住なので、
聞いたことがあります~♪
お写真のメニューを見たら、
行ってみたくなりました(^u^)
私も、ナポリカツにしようかな。
Commented by mizuiro at 2011-02-08 17:41 x
yuumiさん、こんばんは~(^O^)/
なんだかとっても懐かしい感じがします。昭和的な…笑
あったかい雰囲気が良いなぁ(^^)
どれもこれも美味しいそう~♪
写真の撮り方もセンスありますね!
クリームソーダー大好きです。
Commented by yuumi178 at 2011-02-08 19:03
lecoeur1975さん、こんばんは^^
素朴なメニューがいっぱいありましたよ~♪
ナポリカツとソフトクリームですね!
ナイスチョイス!(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-02-08 19:16
yu3*さん、こんばんは^^
懐かしい雰囲気がいっぱいでしょう~♪
ふふ、ちびまるこちゃんとおじいちゃんの会話、
確かに聞こえてきそうですね(*^_^*)

yu3*さんの義妹さんが花巻にいらっしゃるんですね^^
それならマルカンデパートには詳しいはず!
ソフトクリームは割りばしで食べるって言っていたでしょ?(笑)
デパートなんだけど、正直売り場にはお客さんの数はまばらです。
でも食堂だけはもの凄い人なんですよ(^_^;)
いったいどこからこの人たちは!?って感じ(笑)
是非、yu3*さんもソフトとナポリカツを食べに来て下さ~い(^^)/
Commented by yuumi178 at 2011-02-08 19:22
あ、mizuiroさん!(笑)
こんばんは~^^

そうそう、ここだけ昭和にタイムスリップしたみたいですよ♪
ウェイトレスさんもまさにレトロな衣装?だし(笑)
写真、もっといろんな角度から撮りたかったんだけど
混んでいたので、控えめに撮りました(^_^;)
センスありましたか?
嬉しい、ありがとう~(*^_^*)
やっぱりこういう場所ではクリームソーダですよね(^_-)-☆