人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

マルカンデパート大食堂-1-

マルカンデパート大食堂-1-_a0162813_22214611.jpg

     
マルカンデパート大食堂-1-_a0162813_22205918.jpg

     懐かしのチキンライス☆





マルカンデパート大食堂-1-_a0162813_2222173.jpg

    岩手県内では有名なマルカンデパート大食堂(花巻市)に初めて足を踏み入れて来ました(笑)
   名物ソフトクリームは無理だったのでミニあんソフトクリーム♪
          
    
マルカンデパート大食堂-1-_a0162813_2223479.jpg

                混んでいるとは聞いていましたが
                本当に本当に混んでいました、びっくり!(笑)
                
by yuumi178 | 2011-02-06 22:32 | snap | Comments(4)
Commented by acco0902 at 2011-02-07 12:19
わー素朴で素敵なお店のようですね~^^
特に最後の写真がすきです♪
チキンライスもおいしそう~
お写真からケチャップの香りがただよってきそうです。笑
昔ながらの食券もいい味だしていますね。^^
Commented by happy_riko at 2011-02-07 16:35
ゆみさん こんにちはッ!

オオーw(*゚o゚*)w  これが噂の マルカンデパート大食堂ですかッ!
噂に聞いてましたけどッ!
行った事はなかったですぅ~(^^;)

ここのカツカレーも凄いと言っていましたけどぉ~
写真のチキンライスがめちゃ美味しそうですね…( ̄¬ ̄)ジュル・・・
そして、かなり~お安いみたいですね♪
私も噂で聞いて行って見たかったけどぉ~行かれなかった(><)

今サイト見たけどぉ~140円のソフトクリームは凄いねぇ~\(@@)/
やっぱり人気があるわけだッ!

店内は昭和ロマンだけど~そこが又味があっていいよねッ!
花巻は結構美味しい所があるんだよね!
Commented by yuumi178 at 2011-02-07 22:10
accoさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

ここは昔からあるデパートの大食堂なんですけど
本当にこの場所だけ時間が止まっているみたいでした。
最後の割りばし立てなんて、今のデパートのレストランにはありませんものね(笑)
チキンライス、ケチャップたっぷりで
とっても美味しかったですよ~(*^_^*)
Commented by yuumi178 at 2011-02-07 22:27
rikoさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます^^

知る人ぞ知る、マルカンデパートですよー!(笑)
私もこの大食堂には初めて行きましたけど
本当に、ものすごい混雑ぶりでした(◎o◎)
何を食べようかいろいろ迷って
写真的にチキンライスにしましたが(笑)
とーっても美味しかったですぅ(*^_^*)
量が多いかなと思ったけど、美味しくてペロリと完食(笑)
これでスープも付いて420円ですよ~!
二人でお腹いっぱい食べても1340円!!
安ッ!!(笑)

名物のソフトクリーム、挑戦したかったけど
この時期はお腹の事を考えるとちょっと無理ですね(^_^;)
夏になったら食べてみようかな♪

子供の頃に行ったデパートの食堂の雰囲気そのままで
本当にここは貴重な空間ですね。
ずーっとこのままの昭和ロマンで残っていて欲しいと思える場所です^^
北上、花巻は美味しい所がたくさんありますよね~♪
一関も頑張って欲しいよぉー!(^_^;)