人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

山と空

          今日の栗駒山。
          晴れて空気も澄んでいたので、くっきりとその姿が見えました。
山と空_a0162813_201276.jpg

          走る車の中から撮ったので、余計なものまで写り込んでしまいました(汗)
          山の手前の方では道路を作っているのか、開発工事が進んでいるようです。


          ところで、夕方の地震にはびっくりしましたね(>_<)
          1年半ぶりに携帯のエリアメール(緊急地震速報)が鳴り響いたので
          これはまた大きな揺れがくるぞー!と、覚悟しましたよ…。
          でもまぁ、大きな被害がなかったようなので、とりあえず一安心。
          そのすぐ後、外でカラスの鳴声がうるさかったので空を見てみたら
          こんな雲が見えたので、撮っておきました。
          飛行機雲だとは思うけれど、なんだか気持ちが悪かったです…。
  


山と空_a0162813_21154325.jpg
 
山と空_a0162813_21165985.jpg

by yuumi178 | 2010-03-14 20:19 | 風景 | Comments(6)
Commented by mizuiro-m at 2010-03-15 01:02
地震、凄かったですね。
二日続けて、本当に怖くなります。
震源が福島沖って言ってるけど、宮城県沖地震も確実に
近い将来起きると言われてるので、ビクビクです。(T-T)
こちらでは物が落ちたりしました。。。ちょびっとですが。

おっと〜お写真!^^
”クリサンセマム”のアップ、とても良かったです♪
特に3枚目と最後のがお気に入りです。
そして栗駒山。雪がいっぱい!綺麗ですね^^
お天気が良いからクッキリ。
飛行機雲は、ん〜ちょっと不思議な形ですよね。
Commented by big-13 at 2010-03-15 06:18
地震、私のところはあまり揺れませんでしたよ。
でも同僚は『ヤバイ×2』を連呼していたので、
もしかしたら凄く揺れたのかもしれませんね。
おそらく私が鈍感なだけなのかと思います(笑)
夕方、盛岡から見る空も、ずいぶんと低い位置に
野太い飛行機雲が出来ていました。
オレンジ色に染まって不吉な感じでしたよ(*´Д`)
被害がなくて良かったです。
Commented by chikka at 2010-03-15 08:40 x
クリサンセマム♡ 可愛いですネッ!
白いお花はブロッコリー♪ ピンクのお花は焼プリン♪(笑)
まだまだ、おしゃべりが続いていますね^^

波打つような栗駒山! 
ゆったりとした稜線が素敵ですね♪
ほんと・・地震、恐かったですぅ。。
思わず観音開きの戸棚を押さえてしまいましたよ^^;
Commented by yuumi178 at 2010-03-15 21:36
mizuiroさん、こんばんは♪
地震にはホント驚きましたね。
久しぶりに大きな揺れだったので、心臓がバクバクしてしまいました(>_<)
宮城県沖地震は高い確率でくると言われてるので
用心しとかないといけませんよね…。

アップ画像、見て頂きありがとうございます(*^_^*)
クローズアップフィルターでは我慢できなくなり(笑)
マクロレンズもとうとう買ってしまいました(^^ゞ
早く慣れて使いこなしたいなぁ~。
栗駒山が見えていると、無性に撮りたくなります。
でも昨日は、走る車の中からの撮影でした(^^ゞ
不気味は飛行機雲は、低気圧が来る前だったからかもしれませんね。
Commented by yuumi178 at 2010-03-15 21:40
big-13さん、こんばんは♪
盛岡でも震度4と言っていましたが、あまり揺れは感じませんでしたか?
場所にもよるかもしれませんね。
決してbig-13 さんが鈍感だなんて思ってませんよ~!(笑)
この飛行機雲は地震のすぐ後に見たので、余計に不気味に感じたのかもしれませんね(^^;
最近見てる飛行機雲は細いものばかりだったので~。
Commented by yuumi178 at 2010-03-15 21:47
chikkaさん、こんばんは♪
クリサンセマムはいろんな物に変身出来ますね(≧▽≦)
焼きプリン、食べたくなっちゃった~(笑)
おしゃべりはまだまだ続きますよ~♪♪♪

chikkaさんたちがいつも岩手山を見てるように、私は栗駒山を見て安心感を覚えます(^^)
雪をかぶった山は美しいですよね♪
地震は本当にイヤですよねー(>_<)
私は家計簿をつけていたのですが、揺れた瞬間携帯を手にし
その後はレシートを集めてゴミ箱に捨てていました(笑)