Tamayura no Life 

タグ:LUMIX DMC-TZ7 ( 22 ) タグの人気記事

Merry Christmas♪

a0162813_9512782.jpg


More
[PR]
by yuumi178 | 2011-12-24 09:53 | 日常

復興の狼煙ポスター展

a0162813_17341334.jpg


More
[PR]
by yuumi178 | 2011-12-04 17:40 | snap | Comments(0)

「平泉」世界遺産登録

a0162813_16505230.jpg


a0162813_16502510.jpg

「平泉の文化遺産」世界遺産登録が昨日決定しました。
12世紀、平泉を建設した奥州藤原氏の理念の「浄土思想」。
これは敵味方の区別なく、争乱によって倒れた犠牲者の霊を等しく慰める平和希求の心です。
今年、大震災に見舞われた東北。
この浄土思想が謳っているように、世界のさまざまの方からの心暖かい支援を受けながら
立ち上がろうと頑張っている中、この世界遺産登録決定は本当に嬉しいニュースとなりました。
これをきっかけにたくさんの人が東北、岩手に足を運んで頂けたらと思います。

季節外れの写真ですが、これは紅葉の毛越寺庭園です。
是非、この美しい景色を見に平泉にいらして下さいね^^
[PR]
by yuumi178 | 2011-06-27 17:11 | 徒然

モコモコさくらとカメラつれてこ

a0162813_2026024.jpg


a0162813_20261746.jpg

10日ぶりに出勤したら、職場脇に植えてある小さな桜がモコモコと咲いていました(*^_^*)
やはり世の中は春になっていたんですね~♪
          

そして...
[PR]
by yuumi178 | 2011-04-18 20:43 | 掲載・展示

日常

a0162813_19524411.jpg

     ここからの写真を撮るのも随分久しぶりです。
     夕方部屋に綺麗な光が差し込んできたので急いでカメラを持って外へ出ました。
     やっと写真を撮りたいという気持ちにもなってきたようです。

More
[PR]
by yuumi178 | 2011-03-24 20:35 | 日常 | Comments(4)

カーブミラー

a0162813_21223811.jpg

      ミラーの中の世界♪

More
[PR]
by yuumi178 | 2011-02-10 21:29 | snap | Comments(2)

休日

     今日はお休みだったので、雪が降っていたけど
     隣街(奥州市)までランチへ行って来ました。
a0162813_21242469.jpg

     こちらは前菜、エゾ鹿のパスタです。
     ここのランチは前菜、メイン、デザートを数種類のメニューの中から選ぶようになっています。
     エゾ鹿なんて食べた事なかったので、ここぞとばかり選んでみました。
     どんな感じで出てくるのかなぁと思っていたら、こんな感じでした。 
     エゾ鹿、燻製になっていたようです(笑)

More
[PR]
by yuumi178 | 2011-01-28 21:50 | snap | Comments(4)

十和田市現代美術館

a0162813_19132547.jpg

年が明けたので、もう一昨年になってしまうのですが
十和田市現代美術館に行った時の写真です。
この『flower horse』を見るのをとても楽しみにして行ったのに
ちょうど相撲の企画展が開催されていたため
お馬さんも廻しを着けていたんです(@_@;)
何もここまでこだわらなくてもー!思いながら写真を撮った事を覚えています(^_^;)

More
[PR]
by yuumi178 | 2011-01-20 19:31 | snap | Comments(8)

目線

a0162813_913110.jpg

     こんなトコロにも秋の色(^_^;)

More
[PR]
by yuumi178 | 2010-11-23 09:20 | snap | Comments(0)

三日月

           夕方、綺麗な三日月が見えていました。
a0162813_19203768.jpg

           でもその時間、忙しくて撮る暇がなく...
           これは去年の10月、コンデジで撮った三日月です(^_^;)

           それにしても今日は暖かかったー!
           と言うより、暑かった!と言った方が正解ですね。
           こちらは25度を超えた夏日でした。
           さすが体育の日!?
           先日片付けた半袖をひっぱり出して着ていた一日でした。
[PR]
by yuumi178 | 2010-10-11 19:31 | 日常 | Comments(6)