人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

あまロス

あまロス_a0162813_22435988.jpg


寂しいなぁ...



あまロス_a0162813_22453623.jpg


「あまちゃん」が終わってしまいました。
この半年、毎朝「あまちゃん」を見て笑ったり、時にはホロリとしたり。
そのままのテンションで仕事へ行っていたので
その楽しみが無くなってしまったのはとても残念...。

最初はクドカンが朝ドラって大丈夫?などと失礼な事を思っていましたが
(クドカンドラマは大好き☆)
蓋を開けてみたら、こんなにも国民の心を掴むとは!(笑)

岩手が舞台の話なので、余計に思い入れも強く
この一週間は特に最終回が来る事が寂しい、寂しいと毎日言っていました。
そんな喪失感の事を「あまロス」と言うそうですね。
同様に「半沢直樹」にもハマっていた私(^^ゞ
でもやっぱり「半沢ロス」より「あまロス」の方が大きいなぁ。
by yuumi178 | 2013-09-28 23:10 | 徒然 | Comments(8)
Commented by today002g at 2013-09-28 23:30
こんばんは~
本当に残念ですよねえ
明日から何をたのしみに生きて行けばいいのやら・・・(大袈裟かなw)
あま鬱なるものもあるらしいですよ。どこかで読みました(ノ∀`*)

コスモス綺麗ですね~
なんだか最近ゆっくりお散歩もしてないなあ
yuumiさんのお写真みたいに優しい気分にさせてくれる写真撮りたいなあ~
Commented by えむ at 2013-09-29 13:33 x
こんにちは^^

私の周りも 寂しさでいっぱいな方々がいます。
ほぼ 話題があまちゃんでしたから^^
嬉しいですよね。こうやって ドラマになって
岩手にもたくさん 観光客が来て...クドカン様様です。
今では「じゃじゃじゃ〜」じゃなくって
「じぇじぇじぇ〜」って言ってしまいます 笑

yuumiさん、今日は思いっきり 楽しんできてくださいね☆
楽しみにしております〜^^
Commented by chikka-camera at 2013-09-29 14:21
yuumiさん、終わっちゃいましたね。。
2週間程前にやませ土風館へ寄ってみたら、
あまちゃんTシャツの売り場はたくさんの観光客で溢れていましたよ~^^☆
みんなTシャツ着て最終回を見たのかもね♪♪
あ~yuumiさん・・私は半沢ロスが大きいかもです(*_*;
最終回、、3回位見ちゃってます 笑)

お写真♡♡ yuumiさんらしい優し-いコスモスp(*^-^*)q
好きです!! 
赤いお花も楽しみに待っています~ρ(′▽`o)ノ゙
Commented by yuumi178 at 2013-09-29 21:05
today002gさん、こんばんは♪
あぁ、today002gさんも同じ思いですね。
明日からの楽しみが無くなってしまった...(^_^;)
あま鬱ですかー。
本当にあまちゃんの影響力は凄かったっていう事ですよね。

私もなかなかゆっくり写真を撮る時間がなくて
このコスモスも休日の朝、近所で撮ったものです(^^ゞ
でもtoday002gさんのテーブルフォトはとても素敵で
私もあのようなお写真、撮ってみたいといつも思っているんですよ~。
でもセンスが乏しいので無理っぽい...^_^;
Commented by yuumi178 at 2013-09-29 21:21
えむさん、こんばんは♪
やはり、えむさんの周りでもそうなんですねー。
あまちゃんは、登場人物のすべてが魅力的で
みんなが愛すべきキャラクターでしたよね。
もう語り出すと止まらなくなっちゃう!(笑)
本当にクドカン様様、万歳~ヽ(^o^)丿
「じぇじぇじぇ!」は今年の流行語大賞にノミネートされるか?(笑)

今日、行って参りました~♪
いっぱい撮ったけどボツ写真の多い事、多い事(^_^;)
さてさてUP出来る写真、あるかな~!?(笑)
Commented by yuumi178 at 2013-09-29 21:33
chikkaさ~ん、終っちゃった~!
昨日の朝は泣きながら見て、昼は笑って見ました(^_^;)
実は私、久慈には行った事がないのですが
chikkaさんは行って来られたのですね♪
いつか行ってみたいなぁ~。

chikkaさん、半沢ロスの方が大きいのですね。
私も昔々、銀行員だったので毎週食い入るように見てました。
最終回も2回見ました(^^)/
お互いに「あま鬱」や「半沢鬱」にだけはならないように
気を付けましょう!(笑)

このコスモスはWBを変えて撮ってみました。
どうもありがとうございます^^
赤いお花、撮って来たけどやっぱり難しかったです~(^_^;)
Commented by acco0902 at 2013-09-29 22:29
私もあまちゃん大ファンだったので終わってしまってさびしい~!
最後の1週間は毎日カウントダウンしてましたもん、あと3日、あと2日って・・・笑
ゆみさんは東北が舞台だったからなおさら自分の経験とも重なって
感動もおおきいでしょうね。
明日から新しいシリーズが始まりますねー
さてどんな内容なんだろう~
また朝から笑って元気もらえるようなドラマだといいですね!^^
Commented by yuumi178 at 2013-09-30 21:57
accoさんもあまちゃんファンだったのですねー☆
そうそう最後の一週間は私も同じでした(笑)
途中、震災をどんな風に描くのかちょっとハラハラしていたけれど
ジオラマを使った所は、さすがだなぁ~って思いました!
本当にこの半年は朝からたくさんの元気を貰ったなぁ。
今日からの新シリーズ、早出出勤だったので見ていないのですが
どんな感じなのかな~。
お腹が空くドラマだとか?(笑)