人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

伊豆沼のハス...

ずっとジメジメした日が続いていましたが
やっと梅雨明けしました。
今日は朝からとても良いお天気。
気持ちいい~!!

そんな中、気になっていた伊豆沼のハス。
例年なら8月始めから開催される伊豆沼ハスまつりですが
ここのところの豪雨の影響で中止になってしまったという話を聞いて
どんな状態なのか、とりあえず行ってみました。




伊豆沼のハス..._a0162813_1515456.jpg

ここは沼の手前にある、ちょっとしたため池のような場所なのですが
いつもと変わらぬ様子。

伊豆沼のハス..._a0162813_15231273.jpg



ただ、本来の沼の方を見てみると、やはり大変な事になっていました(>_<)
花が咲くどころか、見るも無残なハスの姿が沼一面に広がっていました。
あんな沼を見たのは初めてだったので、ショックも大きくて...。
増水してしまった内沼の水もまだ引いておらず
今回の豪雨の凄まじさを改めて思い知ったのでした。
by yuumi178 | 2013-08-04 15:34 |