人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

崩れる

崩れる_a0162813_19363320.jpg


朽ちた時間



崩れる_a0162813_19365570.jpg


崩れる_a0162813_1940251.jpg


そこにも花は咲く...

*****************************************

関東から東北にかけての大雨の勢力は、なかなか収まりませんね。
皆さまのところは大丈夫でしょうか?

そんな雨の中、せっかくの休日なので久しぶりに妹とお出掛けした今日の帰りの事。
国道4号線を走っていてたら、やけに渋滞し始めて
事故か何かがあったのかなぁ?と話していたら
途中で車が皆、Uターンさせられています。
えー、いったい何事!?と思っていたら
土砂崩れが発生したため、4号線は上下線とも通行止めになってしまいました。
う回路の方を周って下さいと言う、警察官の指示のもと
その通りに車を走らせて行ったら
そちら方面の道路もすべて冠水したため通行止めとなっていました。
自宅へ帰るには高速に乗るしかないという事になったのですが
最寄りのICはその土砂崩れがあった場所のすぐ先...(-_-;)
目と鼻の先にICがあるというのにそこから乗る事は出来ず
結局は、来た道をまたずーーーっと戻り
次のICから高速に乗り、何とか家に帰ってくる事が出来ました。
でも高速に乗る寸前に見た電光掲示板には
「○○~○○までの区間、事故の為通行止め」の表示。
一瞬、高速に乗っても帰れない!?と焦りましたが
よーく見ると、ひとつ手前のICまでは乗れる事が分かり
二人で胸を撫で下ろしました(^_^;)
本当に、一時は帰宅難民になるかも!と冷や冷やしましたが
今、ちゃんと家に帰ってブログの更新をしています(笑)

しかし、本当に今年の異常気象には参りますね...。
早くいつも通りの夏がやってきて欲しいです。
by yuumi178 | 2013-07-27 20:11 | snap | Comments(10)
Commented by today002g at 2013-07-27 20:29
お帰りなさい。お疲れ様でした(;´Д`A
大変でしたねえ…
私は一日仕事だったので雨の被害を全く知らずにいました。
先程旦那から聞いて驚いたーっ
こちらはほとんど降っていなかったので、まさかそんなことになっていたとは…
ご無事で何より!
これ以上被害が出ないこと祈るばかりですね。
Commented by macro87 at 2013-07-27 22:02
こんばんは。
そちらはそんなに大変な状況だったんですね~
でも、無事に帰宅できて何よりでした。
このところの異常気象は心配ですねー
崩れることがないよう祈るばかりです。。
Commented by えむ at 2013-07-27 22:30 x
こんばんは。
無事に帰ってこられて、安心です。

yuumiさんの方、なんかすごいですね。
私の方も連日の雨...梅雨は明けるんだろうか..って
週間天気予報を見ては、そう思います。

このままだと..なんとなく東北は9月 暑くなりそうですね..。夏の写真 撮りたい所ですが.. 首を長くして待ってみようかな..と思います。

何はともあれ、無事で何よりです。
どうか、ゆっくり休んでくださいね〜♪
Commented by yuumi178 at 2013-07-28 13:10
today002gさん、こんにちはー♪
昨日の雨と雷には本当に参りました^^;
栗原市(金成)の4号も冠水して暫く通行止めになっていたようだし
主要道路が寸断されると焦りますね。
今日は昨日の豪雨が嘘のように晴れて暑くなっています。
早く梅雨が明けて明るい夏が来て欲しいですよね。
Commented by yuumi178 at 2013-07-28 13:17
hanapapaさん、こんにちはー♪
はい、そうだったんですよ~。
家を出る時は小雨程度だったので
大丈夫かなと出かけてしまったのですが
まさかあんな事になってしまうとは...(-_-;)
今日も昨日のような雨を心配していましたが
天気予報が外れて、とても良いお天気です♪
被害の拡大もこれで少しは免れるのではと思います。
Commented by yuumi178 at 2013-07-28 13:22
えむさん、こんにちはー♪
どうもありがとう~。
まだ明るい内だったから良かったです。
ホント、高速に乗っても無事に家に辿り着くまでは
気が気ではありませんでした。
お天気が悪い時の遠出はこれで懲りました^^;
今日はすごく良いお天気なのー♪
そちらはどうですか?
実は今日、夫だけ盛岡に行ってるから
私は家でのんびり~♪(笑)

でも早く梅雨明けして夏を満喫したいですよね。
暑いのは苦手だけど、やっぱり夏は夏らしくないと!
Commented by ジュン at 2013-07-28 23:56 x
ゲリラ豪雨本当に恐ろしいね。
yuumiさんが無事帰宅できてホッとした。
そんな不安な状況の中だったとは気づきもしないで
のんきに無料ダウンロードできるよ~なんて送っていた私を許して~~

それから、今回の東北ホールはダメだったわけね・・・
今後ほかでどこかとれてるの?
熱く楽しい夏を迎えられるといいけれど。。
Commented by chikka-camera at 2013-07-29 18:14
yuumiさん、ご無事で戻る事ができて何よりでした。。
この日は、こちらの市内ではそれ程でもなかったのですが、
ちょうど主人が仙台に出張で・・
帰路の高速が大変な状況だった~と、言ってました。
yuumiさん、せっかくの妹さんと一緒のお出かけでしたのに、
大変でしたね。。
でも、妹さんと一緒にお出かけなんて、羨ましいなぁ♡♡

↑ 昨日の青空、久しぶりで嬉しかったですよね☆
私も気持ちよくて空を見上げていました~
でも急にザアーときたりして・・ほんとに変なお天気です。
梅雨明けいつかなぁ~♪
Commented by yuumi178 at 2013-07-29 22:04
ジュンさん、こんばんは♪
土曜日、ちょうど家に帰って
ホッとしていたところだったから全然いいのよ~。
むしろ、会話が出来て良かったし(^^)/
しかし、ここのところのゲリラ豪雨、
各地で大変な被害が出ていて本当に怖いね(>_<)
もう雨はたくさんだよー!

うん、地元ホールしか狙っていなかったから
今年のライブは諦めたよ^_^;
せめて東北でも広い会場での開催があれば良かったんだけどねー。
仕方ないわ...(^_^;)
Commented by yuumi178 at 2013-07-29 22:21
chikkaさん、こんばんは♪
土曜日、そちらはそうでもなかったんですね。
あの雨の中を彷徨った事は
一生忘れられないと思います(^_^;)
でも妹と一緒だったのでお互いに心強かったかな。
chikkaさんの旦那さまも帰りは大変でしたね。
お疲れ様でした。

昨日の晴れは想定外でしたね~♪♪♪
慌てて沢山お洗濯しました(笑)
青空も久しぶりだったし、良い休日になりました^^
あとは梅雨明けを待つばかりですね☆彡