人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

アネモネ

アネモネ_a0162813_1919862.jpg


花言葉は「はかない希望」 「はかない恋」 「恋の苦しみ」などなど。
あまり明るい花言葉ではないようですね。



アネモネ_a0162813_19192516.jpg


でも、こんな色のお花が大好き^^
by yuumi178 | 2013-05-25 20:06 | | Comments(8)
Commented by えむ at 2013-05-26 10:55 x
yuumiさん
こんにちは!

私もこういう色が好き!

アネモネ撮った事ないです、そういえば..。
真ん中のモアっとなった部分が難しそう..だな〜っていつも思ってたんですが、yuumiさんさすがだな〜。
綺麗☆です。

今日、コチラは快晴でとってもいい日です。
yuumiさんの方も天気良いですかね。
Commented by mizuiro at 2013-05-26 13:56 x
こんにちは、yuumiさん。
ましかくに切り取ったアネモネのお花が
とってもキュートです。
私もこんな色、好きだなぁ。なんかホッとするというか^^
花言葉の「儚い」って言葉。美しいなって...。
このお花には似合う気がします♪

猫ちゃん♪
いっぺんに四匹いたので、喜びが爆発し
カメラ持つ手も思わず震えちゃいました。笑
Commented by yuumi178 at 2013-05-27 19:57
えむさん、こんばんは♪
アネモノ、私もあまり撮った事がないんですよね~。
これは展勝地で撮ったんです。
マクロでお花を撮る時はシベにピントを合わせるんだよと
私は教わったので、いつも意識しているのですが
なかなか難しいものですね(^^ゞ

ここ最近は暖かいというか暑い日が続いてきましたね。
そろそろ初夏の香りが!
あ、その前に梅雨があったんだぁー(^_^;)
Commented by yuumi178 at 2013-05-27 20:07
mizuiroさん、こんばんは♪
赤や黄色、ピンクは乙女心をくすぐるお花たちだけど
こういう色のお花を見ると落ち着くんです。
そうそう、ホッとする感じですよね。
花言葉の「はかない」は意外な気がしたんだけど
漢字にすると美しいですね^^
でも「恋の苦しみ」は切ないなぁ...。

暖かくなってきたからネコちゃんたちも
活動的になってきましたね(^^)
一度に4匹に遭遇したら私の場合、鼻息が荒くなりそう~!(笑)
Commented by プリン at 2013-05-29 21:34 x
こんばんは!

お久しぶりです。
きょう、関東甲信越地方が梅雨入りです。

アネモネ、5月に爽やかな色が映えて好きですが、花言葉は
暗いんですね。
ちょっと、驚きです。

風薫る風景は爽やかでいいですね。
小岩井農場あたりでしょうか・・・?

チューリップ、素敵なチューリップ畑ですね。
そして、コンサート、いつもと違う世界には新しい発見が
あるかもしれませんね。
私も、GWに薪能を観て来ましたよ!

これからこちらは、花菖蒲と紫陽花の季節です。
Commented by yuumi178 at 2013-06-01 21:50
プリンさん、こんばんは♪
コメント、ありがとうございます^^

梅雨入り、今年は早いですよね。
そちらではもう紫陽花も咲き出したのですね~。

アネモネの花言葉は私も意外でした。
見た目と花言葉は違うんですね(^^;

風景写真は菜の花が咲いている場所(東北農業試験センター)の反対側の景色なんです。
牛も放し飼いされていて、のどかな風景が広がっていました♪
Commented by hanapapa at 2013-06-02 07:11 x
yuumiさん、おはようございます。
透き通るような爽やかなお花ですね^^
梅雨にはいった近畿ですので、こんな爽やかなお花はありがたいです!

↑モッコウバラも素敵ですね^^
花言葉もいいですねー
初恋の頃に戻りたい(笑)
お誕生日おめでとうございます。
そっと、お祝い申し上げます^^
Commented by yuumi178 at 2013-06-02 16:05
hanapapaさん、こんにちは♪
こういう色のお花は爽やかな印象ですよね。
私はこんな色のお花が一番好きなんです^^

木香薔薇の花言葉は初々しいものばかりですね。
私も初恋をしていた頃に戻ってみたいです(笑)

あ...ありがとうございます(^^ゞ
照れますね~(笑)