人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

Sakura Memory

Sakura Memory_a0162813_20204049.jpg




Sakura Memory_a0162813_2021396.jpg


Sakura Memory_a0162813_20234220.jpg


Sakura Memory_a0162813_20213555.jpg


Sakura Memory_a0162813_20221021.jpg




今年は3年ぶりに小岩井の一本桜を撮りに行こうと思っていたのですが
今日の地元のニュースによると
一本桜も今年はウソに花の芽を食べられてしまい
ほとんど花が咲いていない状態なのだとか...。
実際の映像も見ましたが確かに寂しい開花状況でありました(T_T)
今年は残念な事になってしまいましたが
来年はまたたくさんの花を咲かせた姿を見られますように...。
by yuumi178 | 2013-05-15 20:41 | snap | Comments(6)
Commented by えむ at 2013-05-15 22:33 x
yuumiさん。

メモリー良いですね〜。
なんかじんわりきました。

あっという間でしたね。あんなに待ちこがれた桜がもう散って、今度は違う景色になって..早いです。

小岩井そうみたいですね。東北は今年結構やられたんじゃないでしょうか..。なんとなくですけど、弘前も少し少ない感じがしました。つぼみ自体が少ないんです。

変な天候でしたもんね。こういう年もあるけど、今年もお互い桜フォト撮れて良かったな♪って思います。来年もまた撮りましょう☆
Commented by happyclover88 at 2013-05-16 13:56
yuumiさん こんにちわぁ^^

昨日行ってきましたよ 一本桜
ネットの開花情報で 今年は残念な結果に・・・
って書いていたのだけれど
毎年行ってるで それでも行ってきました^^
ほんと残念な姿でした^^;
来年に期待したいですね!^^
Commented by yuumi178 at 2013-05-17 21:30
えむさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます^^

もう5月も半ばを過ぎて新緑の季節になってきましたね~。
一本桜、今年は開花が遅れていたらから
良いタイミングで見に行けそうだなぁと
密かに楽しみにしていたのですが...。
ウソ被害、展勝地もそうだったし、岩手公園もと聞きました。
今年は残念だったけど、それでもたくさんの桜には会えたのだし
また来年を楽しみにして♪ですね(*^_^*)
Commented by yuumi178 at 2013-05-17 21:33
happycloverさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

わぁ、毎年行かれていたのですね~!
やっぱり残念な感じでしたか...(^_^;)
仕方ないですよね。
そのかわり、来年は美しい姿を見せて欲しいですね☆
Commented by mizuiro at 2013-05-18 11:02 x
yuumiさん、こんにちはー^^

桜並木を歩く人々の後ろ姿が、とってもあたたか♪
最後の自転車のカット、凄く好きです^^

小岩井の一本桜。私も新聞で見ました。
今年はあちらこちらでウソの被害があって
桜が残念なことになってるんですよね....(T_T)

来年こそは、いっぱい見れますように♪^^
Commented by yuumi178 at 2013-05-19 08:00
mizuiroさん、おはようございます♪
この日は桜そのものより、桜を愛でる人たちの後ろ姿ばかり撮っていました。
幸せそうな人々を見ると、撮る方も幸せな気持ちになりまね(*^_^*)
無造作に置かれた自転車もこういう場所だと絵になりますよね~^^

一本桜、本当に残念でした(T_T)
数年前にも同じような事があったので
来年はこんな事になりませんように...、