人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

3Colors

3Colors_a0162813_2054482.jpg

クロスプロセス





3Colors_a0162813_206399.jpg

ポジフィルム調


3Colors_a0162813_2062245.jpg

ブリーチバイパス


GR-Dで撮り比べ。
同じ場所でも雰囲気が違って面白い。
by yuumi178 | 2013-01-16 20:23 | snap | Comments(10)
Commented by yuk_k13 at 2013-01-16 22:09
あ、、、
そう言えばワタシもWSに参加した時そんなお話を聞きましたー
うんうん。
撮り比べるとまた面白いですね^^
最近はブリーーチバイパスのようなイロ。
すきかもしれません~♪
Commented by mizuiro at 2013-01-17 15:43 x
こんにちは、yuumiさん。
こういう撮り比べ楽しいですよねー♪
自分が今どんな感じの色合いが好きなんだろって
いろいろ思ったりして^^
私はクロスプロセスも好きだけれど
ブリーチバイパスのような色合いも好きかなぁ。
フィルムっぽい感じが、やっぱりいいのかな?^^

↓雪。いっぱい降りましたよね(^^;)
こちらも山ほど。。。笑
まあるい雪が可愛く撮れてますね♪
大きな道はだいたい解けましたが、ちょっと裏のほうに
行くとまだ全然。今もパラパラ降ってるし
しばらくはダメかなぁって感じです。
寒いのは嫌ですね(^^;)
Commented by えむ at 2013-01-17 19:51 x
yuumiさん、こんばんは!

面白〜い!全然 雰囲気が違いますね。
最後のお写真の青空。
個人的にこの色大好きです!

ん〜、でも一番上のブルーもいいなあ..
二番目のブラウンの感じも好きだな..

yuumiさんのお写真が好きだな〜..しみじみ。

一眼レフだと、WBをいじってみたり、
色を調整する所をいじってみたり、
なかなか大変で、いい感じの色や
雰囲気をすぐに楽しめるのは
魅力的ですね。
Commented by chikka-camera at 2013-01-18 16:56
yuumiさん、こんにちは♪
ほんと!! それぞれに趣があって楽しいですね。
曲線(円かな^^)でまとめられたお写真が
3枚それぞれにとっても可愛いく感じられます。
私も~クロスプロセスも好きだし♡ ブリーチバイパスも好きです♡
Commented by yuumi178 at 2013-01-18 19:47
yukさん、こんばんは♪
そういえばyukさんは以前WSに参加されてましたよね^^
GR-Dでのスナップ、楽しいですよね~。
こうやって並べてみると、違いが分かりやすいかなと
自分のために並べてみました(笑)
ブリーチバイパスはフィルムっぽい感じにも見えますよね~。
Commented by yuumi178 at 2013-01-18 19:53
mizuiroさん、こんばんは♪
私は今はクロスプロセスが好きで、そればかりだったけど
こうやって撮り比べてみると、それぞれの味があって
いいなーと思ったり。
被写体によっても違ってきますよね。

↓雪、降りました降りました!
そのうえ、寒さも半端じゃなくてもう泣きそう~(^_^;)
まあるい雪、意外と撮れちゃうものなんですね(笑)
寒かったけど、とても楽しかったです(*^_^*)
Commented by yuumi178 at 2013-01-18 20:00
えむさん、こんばんは♪
この場合、空の色で一番違いが分かりますよね。
ふむふむ、やはり女子には最後の色の人気が高いようですな...(笑)
一眼でも出来ないことはないけれど
いちいち操作するのは確かに大変ですもんね。
GR-D、面倒くさがりの私にはナイスなコンデジです(笑)
Commented by yuumi178 at 2013-01-18 20:03
chikkaさん、こんばんは♪
並べて見比べると面白いですよね^^
ここ、実はちょっとしたミュージアムなので
建物もイイ感じですよね~♪
ふふ、やはりchikkaさんもブリーチバイパスがお好みですね(*^_^*)
Commented by happy_riko at 2013-01-21 17:34
GRD4楽しんでいるねッ!色々な撮り方が出来ていいでしょぉ~♪
私は今ハイコントラストモノクロに凝っているよ(笑)
ブリーチバイパスも面白いでしょ!
ゆみさんのGRD4も楽しみにしているぞぉ~~(⌒~⌒)
Commented by yuumi178 at 2013-01-22 19:46
rikoさん、こちらにもありがとうございます~(^^)
やっと念願のGRDをゲットしましたが
やっぱり普通のコンデジとは全然違うんですね。
起動も素早いし、ホントに瞬撮には最高なカメラだと思いました^^
そういえば、私はモノクロではまだあまり撮ってないかも。
まぁ、今はモノクロみたいな景色しか無いからだけど(笑)
これからどんどん使っていきますねー♪