Tamayura no Life 

栗駒の紅葉

a0162813_15442899.jpg


早起きして栗駒山へ行って来ました。



a0162813_15455252.jpg


a0162813_1547831.jpg


家を出たのが7時ちょっと過ぎ。
渋滞もせず1時間程で須川高原温泉に到着。
が、駐車場は既に満杯。
噂には聞いていましたが、栗駒山の紅葉人気は本当に凄いのですね~。
だた、私は腰が悪いので山歩きは無理(^_^;)
ちょっとだけ登って写真を撮りました。

a0162813_161258.jpg


他の皆さんもベストショットを狙っています(^^)

a0162813_1612326.jpg


可愛い山ガール&山ボーイ、素敵な山おじさま&山おばさまが
たくさんいらっしゃいました^^
[PR]
by yuumi178 | 2012-10-14 16:05 | 風景 | Comments(14)
Commented by えむ at 2012-10-14 19:58 x
yuumiさん、こんばんは!
良かったです〜☆しかも、満車。今週もすごいですね。
やっぱり私、もう一度行きたいです 笑。

下の方までキレイに染まっていますね〜。yuumiさんが
見れて良かったです。山頂まで行かなくても見れましたね。
先日行った時は、まだ緑が多かったんです。

これから、紅葉撮るのが忙しくなりますね。
なんだか、今年は早く冬が来そうで、
そわそわしてます...。

Commented by shin--Photo at 2012-10-14 20:00
こんばんは。
素敵な色合いですね!
そちらでも徐々に色づいているようですね!
奥入瀬も行きたい場所ですが、ここも素晴らしいですね。
東北地方へ撮影ドライブに行きたいと改めて思いました^^
Commented by ジュン at 2012-10-14 21:51 x
きれいだわぁ~~
空気が澄みきってるの写真でわかるね。
yuumiさんまだ腰痛むの?
そうすると山歩きはちょっときつかったかな?
ただ、こんな景色見られたら気持ちも晴れるね。

こちらはまだ紅葉は全然なの。
まだ寒くならないしね。
yuumiさんのお写真でうっとりしたいな。
Commented by yuumi178 at 2012-10-14 22:48
えむさん、こんばんは~♪
えむさんのお写真を拝見していたら
私も自分の目で見たくなり、行って来ました(^^ゞ
紅葉も登山口まで下りてきていたので
私でも充分楽しめる事が出来ました(*^^)v
でも朝8時半前にも関わらず、駐車場が満杯なのにはびっくり!
帰る頃には路上駐車の車でいっぱいでした(笑)
この後、須川湖へも行きましたがそちらもすごく綺麗でした。
本当に今日はお天気も良かったので、見晴らしも最高☆
早起きして行った甲斐がありました。

これからだと夏油辺りの紅葉も良さそうですよね。
忙しくなりそう~(笑)
Commented by fukuro-2 at 2012-10-14 22:50
やっぱり栗駒の紅葉は見事ですね!
赤、黄、橙とカラフルだといっそう美しく感じます。
実は13日に栗駒山に登りましたが、ひどい荒れ模様で大変でした(>_<)
yuumi178さんはグッドタイミングでしたね(^^)
Commented by yuumi178 at 2012-10-14 22:53
shinさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
はい、ここ栗駒山の紅葉は結構有名らしく
遠くからいらしている方々もたくさんでした。
本当は山歩きをしながら進んで行けば
もっともっと素晴らしい色合いを
見ることが出来るのですが、私にはここまで(^_^;)
奥入瀬も撮影ポイントが沢山あるので
是非是非、この秋は東北ドライブを!(笑)
Commented by yuumi178 at 2012-10-14 22:59
ジュンさん、こんばんは~♪
ねー、綺麗でしょう~(*^_^*)
そうそう、空気が澄んでいて雲もない快晴だったから
遠くの景色までバッチリ☆
その分、寒かったけどねー(^_^;)

私の腰は仕事の影響もあるんだけど、今も時々痛くなるの(T_T)
でもカメラを持つと、その痛みも忘れちゃう(笑)
今日も早起きしたからちょっとボーっとしながらの到着だったけど
この色合いを見たら目も覚めたよ(笑)
東北の紅葉はこれからが本番だから
今年もたくさん撮れたらいいな^^
Commented by yuumi178 at 2012-10-14 23:05
fukuroさん、こんばんは♪
昨日、登られたのですね!
そうそう、昨日の午前中は荒れたお天気だったと聞きました。
やはり、大変だったのですね(>_<)
昨日の朝、西の方に大きな虹が出ていたので
須川は雨が降っているんだなぁと思ってはいましたが...。
今日は本当に素晴らしいお天気だったので
私は運が良かったのですね(^^ゞ
Commented by macro87 at 2012-10-15 00:13
こんばんは。
綺麗に紅葉してますね~^^
今年は全国的に紅葉が遅いようですが、どうなんでしょう。
秋は人出が多いですね。
でも、素晴らしい紅葉が見れて何よりでした^^
Commented by acco0902 at 2012-10-15 11:27
ゆみさんこんにちは。
きゃー!
素晴らしい紅葉~これは見事ですね。
そして駐車場の車もスゴイ・・・・笑
お天気もサイッコーだし、たくさん良い写真が撮れたでしょ♪
いいないいなー私も早くこんな紅葉見てみたいです。^^
Commented by yuumi178 at 2012-10-15 20:19
hanapapaさん、こんばんは~♪
ここは、どこよりも紅葉が早くやってくる山なんです。
と、言いつつ、自分が住んでいる町にある山なのに
紅葉を見に行くのは初めてでした(^^;
今年は猛暑が長く続いたので、いつもの年よりは
紅葉が遅いかもしれませんね。
Commented by yuumi178 at 2012-10-15 20:23
accoさん、こんばんは~♪
綺麗に色付いているでしょう!
この山の紅葉は毎年地元のニュースや
他の方のお写真でしか見たことがなかったのですが
やっと行って来ました^^
私が見て来たのはほんの一部でしたが
それでも感動モノでした~。
accoさんの方で紅葉が始まる頃は
ベイビーちゃんも一緒かもしれませんね(*^_^*)
Commented by プリン at 2012-10-15 20:24 x
こんばんは!

もう、紅葉なんですね。
空は青くて、空気も澄んでいるのが鮮やかな色で
わかります。

今年は、暑さが長引きましたが冬は早そうですよね。
暖冬だといいのですが・・・(笑)

腰がまだ、悪いのですね。
無理をすると治りが遅くなるらしいです。
どうぞ、お大事にしてくださいね♪
Commented by yuumi178 at 2012-10-15 21:45
プリンさん、こんばんは~♪
はい、一足も二足も先に紅葉を楽しんできました(^^)
昨日は雲ひとつない秋晴れ、気持ち良かったですよ~。

暑さが長かった分、冬は短くてもいいのですが
そういう訳にはいきませんよね(笑)
暖かくて雪が少ない冬になるといいのになー。

腰は先日転んだせいではなく、以前から悪いんです(^_^;)
毎日腰痛体操もしているんですけどね~。
お気遣い、ありがとうございますm(__)m