人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

azisai drop

azisai drop_a0162813_19495273.jpg





azisai drop_a0162813_19504893.jpg


*****************************************************

あじさい園へ行った日はとても良いお天気だったのですが
前日までは結構な雨が降っていました。
歩道には木のチップが敷き詰めてあるので歩きやすいのですが
やっぱり雨上がりの杉林の中。
気付いたらジーンズの裾は泥だらけ...(^^;

azisai drop_a0162813_19573495.jpg


azisai drop_a0162813_19592217.jpg


休日とあって、人出も多かったあじさい園。
カートが通るたびに脇に除けての写真撮影。
何度このカートとすれ違ったことか(笑)
by yuumi178 | 2012-07-18 20:04 | | Comments(14)
Commented by meruchichy at 2012-07-18 23:20
雫が立体的でとても美しいです。
Commented by ayumilife at 2012-07-19 05:48
素敵~☆
蜘蛛の巣で雫が浮いて見えるんですよね?
まるで雫がはじけてるみたいです~♪
ゆみさんすっかり、雫の達人ですね☆
とても素敵な紫陽花園ですね~♪
Commented by takasegawa8 at 2012-07-19 09:55
おはようございます。
広々とした紫陽花苑ですね。
素敵な光景を見つけられましたね。
雨上がりのプレゼントですね。
蜘蛛の糸についた雫が、宝石みたいです。
Commented by acco0902 at 2012-07-19 15:14
ゆみさんこんにちは。
すでに紫陽花がなつかしい~~!
私は今年こんな広い場所で紫陽花を撮ってないので
とっても新鮮、うらやましいです。^^
雨上がりってことは蚊も多かったんじゃないですかー?
長袖長ズボンでも平気で洋服の上から刺してきますもんね~
年とともに虫さされの治りも遅くなってるし・・・・笑
夏は虫との闘いですよね!
Commented by プリン at 2012-07-19 21:30 x
こんばんは!

あじさい園、去年行ったばかりなのでこの雰囲気は
まだ覚えています。
雨上がりのあじさい、明るく活き活きしていますね。
雫も輝きながらいっぱいハジケテいて、とても爽やかです。

そちらも、もうすぐ梅雨明けでしょうか。
今年は、山形の紅花畑を見に行くことにしました。
こんどの土日は寒くなりそうですね、お天気が気になっています♪
Commented at 2012-07-20 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuiro at 2012-07-20 12:07 x
こんにちは、yuumiさん^^
蜘蛛の巣に付いた雫が、こんなに美しいなんて☆
まるで紫陽花が涙を落としたみたいで、一瞬
ちょっぴり切ないような気持ちにもなりました。
あじさい園には、こんなカートが通るんですね^^
これはすれ違うたびドキドキしますね。
↓女性らしい繊細な撮り方。
とっても素敵だなぁって思いました♪
Commented by yuumi178 at 2012-07-20 19:15
meruchichyさん、こんばんは♪
クモの巣についた雫が面白くて撮ってみました。
ありがとうございます^^
Commented by yuumi178 at 2012-07-20 19:19
ayumiさん、こんばんは♪
そうなんです~、クモの巣についた雫です☆
いつもは葉っぱの上の雫ばかりだったので
面白くて撮ってみました^^
達人だなんて、全然そんな事はないですー。
ピントは甘いし(^_^;)
このあじさい園、ウチの市内にあるのですが
結構有名なんですよ♪
Commented by yuumi178 at 2012-07-20 19:27
takasegawa8さん、こんばんは♪
小さな山ひとつが紫陽花園となっているので
とても広くて見ごたえがあります。
毎年写真を撮りに行っているのですが紫陽花以外の物も
探してみました^^
Commented by yuumi178 at 2012-07-20 19:34
accoさん、こんばんは♪
そちらではもう夏真っ盛りですものねー(笑)
こちらの紫陽花はまだまだ可愛い姿を見せてくれてます^^
そうなんです、虫よけスプレーを忘れた私の後を
蚊がずっと付いてきたんです(T_T)
日焼け止めを塗るのは忘れなかったんですけどね(笑)
カメラバッグの中に虫よけ剤を入れておかないといけないなぁと思いました(^^;
Commented by yuumi178 at 2012-07-20 19:38
プリンさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
プリンさんも去年行かれたんですよね^^
前日まではずっと雨降りでこの日も天気予報は
怪しかったのですが見事に晴れてくれました。
朝早く行ったのでこの雫にも巡り会えたんですよね~。

こちらの梅雨明けは来週早々らしいです。
この土日、山形の方は暑いみたいですよ^^
素敵な旅になりますように♪
Commented by yuumi178 at 2012-07-20 19:41
鍵コメさん、いつもありがとうございます~♪
そうなんですね^^
早速明日GETしてきます☆
でも鍵コメさんは本当に最後なのですかー?
それはそれで寂しいです(涙)
Commented by yuumi178 at 2012-07-20 19:50
mizuiroさん、こんばんは♪
本当ですね、紫陽花が落とした涙に見えますね。
う~ん、ロマンチック~☆
このあじさい園は山あり谷ありなので
このカートに乗ればご年配の方にも楽しんで頂けるんです^^
すれ違うたびに邪魔にならないように気配を消していました(笑)
↓女性らしく繊細だなんて、とても嬉しいです(*^_^*)
どうもありがとうございます~♪♪♪