人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

初心

初心_a0162813_19344792.jpg


白色が初々しいカシワバアジサイ。



初心_a0162813_19351353.jpg


どうしちゃったんだろう?というくらい毎日、暑くて良いお天気。
今年の東北の梅雨は後半戦にくるのでしょうか~(^_^;)?

********************************************************

そんな空梅雨の6月も明日で終わり。
私も再就職して、ちょうど3ヶ月になりました。
昨日、職場でお昼ご飯を食べている時にそんな話になったら
みんなに「え?ここに来て、まだ3ヶ月しか経ってなかったんだっけ?
もう、ずーっといるような気がしてた~」と口を揃えて言われてしまいました。
「すみません、図々しくすっかり馴染んでました~(^_^;)」と私(笑)

初日に行った時は正直、大丈夫なのか?自分にやっていけるんだろうか?と
とても不安だったのだけれど
やってみると結構、自分の性に合っているような気がしてきました^^
でも慣れてきたと言ってもまだ3ヶ月。
そんな時に限って、大きな失敗をする事もあるかもしれないので
最近は特に「初心を忘れずに」を肝に銘じて毎日過ごすようにしています。
あとは病気や怪我にも気を付けて(汗)
これからも毎日元気に働いていきたいな(*^_^*)
by yuumi178 | 2012-06-29 20:00 | 徒然 | Comments(4)
Commented by hanapapa at 2012-06-29 22:55 x
こんばんは。はじめまして。
イイネぼたん、ありがとうございます!
mizuiroさんのところからお邪魔させていただきました☆
1枚めのカシワバアジサイ、瑞々しいですね!
とても清涼感があって、素敵です!
これからも、お邪魔させていただきますね^^
どうかよろしくお願いします。
Commented by takasegawa8 at 2012-06-30 15:17 x
こんにちは。
爽やかな色合いですね。
蒸し暑い京都ですが、
お写真を見せていただくと、汗もスーッとひいていきました。

初心、大事なことですね。
いつもいつもできないですが、
ふと、立ち止まったとき、この気持ちを思い返すだけで、
ファイトも出てきますね。
職場のみなさんともうち解けられてるとのこと、
これが一番いいことですね。
これからも頑張って!!
Commented by yuumi178 at 2012-06-30 19:48
hanapapaさん、はじめまして^^
こちらこそ、イイネボタンをありがとうございました。
mizuiroさんのところからだったのですね。
こうやってコメント頂けた事、とても嬉しいです(*^_^*)
咲き始めのカシワバアジサイは初々しく綺麗でした。
お花撮りが一番好きなのですが
最近はあまり時間が取れなくて気まぐれ更新のブログですが
良かったらまた覗きに来て下さい♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by yuumi178 at 2012-06-30 19:54
takasegawa8さん、こんばんは♪
そちらは今日も蒸し暑い日だったのですね。
少しでも清涼感を感じて頂けたなら、とても嬉しいです^^

慣れてくるとどうしても緊張感がなくなってしまい
そういう時に限って怪我をしたり、ミスを犯してしまいそうなので(私は特に(^_^;))
「初心を忘れずに」を座右の銘としてこれからも頑張っていきますね。
どうもありがとうございます^^