人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

It remembers

It remembers_a0162813_22114496.jpg


小学生の頃、毎日上った歩道橋。
大人になった今は車道から見上げるだけ。





It remembers_a0162813_22121280.jpg


先日現像したフィルムの中に入っていた写真。
この2枚は確か3月初めの暖かった日、美容院へ行く途中で撮ったモノ。
自分で撮った事も忘れていたけど
フィルム良さってこういう事なんだろうなぁ。。。
by yuumi178 | 2012-05-25 22:28 | *Clover San* | Comments(6)
Commented by chikka-camera at 2012-05-26 17:00
yuumiさん、こんにちは~^^
見上げる歩道橋♪
yuumiさんはここをランドセルを背負って渡られたんですね^^☆
思い出がギュッと詰まってる歩道橋・・
今は車道から見上げて通り過ぎるだけですね。
私も・・時の流れを感じちゃいます^^♪

フィルム! ほんとに楽しいですね。
私もすっかり忘れていたものがたくさんありました・・^^;
その時は夢中になって撮っているのになぁ・・(笑)
Commented by with_t19 at 2012-05-26 17:05
こんにちはー(^^)yuumiさん。
近所にも小学校があって(母校じゃないけれど)
なぜか懐かしく感じて、通るたびに見上げています。
思い出って、ふとした瞬間によみがえるような気がします。
二枚目のお写真はお店かなぁ。
あたたかな陽射しが心地いいですね(*^^*)
ふふっ。フィルムカメラってそうですよね。
そんなトコがまた愛おしいのです♪
Commented by yuk_k13 at 2012-05-26 23:48
確かに。。
昔当たり前に通った場所って懐かしいですねー

そして2枚目もお店。
なかなか素敵じゃないですかー
こうやって振り返るのって、結構好きですよ。
でも・・
結構いつ、どこで撮ったんだろう?
なお写真も多いのですが^^;;
Commented by yuumi178 at 2012-05-27 19:34
chikkaさん、こんばんは♪
子供の頃は友達とワイワイお喋りしながら渡る事も楽しかったけど
今はなるべくなら避けて通りたいお年頃(笑)
当時、この歩道橋を降りた所に小さな小さなレコード屋さんがあって
貯めたお小遣いを持ってレコードを買った覚えもあります^^

chikkaさんもフィルム写真にどんどんハマっていらっしゃいますよね~♪
デジタルと違った魅力がまた楽しいですよね(*^_^*)
Commented by yuumi178 at 2012-05-27 19:43
mizuiroさん、こんばんは♪
当時、この歩道橋が出来た時はとっても嬉しくて
るんるん♪しながら登校してました(◎^_^◎)
mizuiroさんも懐かしく見上げているんですね。
今度は上ってそこからの眺めを撮ってみようかなー。
2枚目はいつも行っている美容院なんです。
オーナーさんこだわりのお店がとっても素敵なので
外からパチリ☆
前はフィルム1本撮るのもすぐだったんだけど
最近は1本撮るのに2~3ヶ月とか掛かっているのでこんな事も^^
でもそれがホント、私にとっては新たな楽しみ方になりました♪
Commented by yuumi178 at 2012-05-27 19:48
yukさん、こんばんは♪
ここも家からそんなに遠くない場所だからよく通ってはいるんだけど
こうやってフィルム写真で撮ってみたら
当時の事を色々思い出しちゃった^^
2枚目のお店は行きつけの美容院なんですよー。
内装もすごく素敵なので、いつか撮らせてもらいたいなぁと、思っているんだけど
いつも混んでいるからなかなか言い出せなくてー(^_^;)
yukさんはフィルムでもたくさん撮っているから
思い出せない場所も多々あるのねー(笑)