人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

魅惑の花

魅惑の花_a0162813_19593428.jpg

大好きな花、ムスカリ。




魅惑の花_a0162813_19595185.jpg


初めてこの花の写真を撮った時、実際の色と全然違った色に撮れてしまって
驚いた記憶があります(^_^;)
まだ全然カメラの事が分からなかった頃の事です。


やっぱり何度見ても
子供の頃に着たちょうちん袖の洋服を思い出す~(笑)
by yuumi178 | 2012-05-16 20:09 | | Comments(8)
Commented by chikka-camera at 2012-05-17 14:26
yuumiさん、こんにちは~♪
yuumiさんのムスカリ♡♡ 
神秘的な青紫がとっても綺麗ですね!!
この涼しげな色合いを自然のままに表現するのは、とっても難しんですね。。
そうそう♪ 主人の実家のお庭にも咲いていました~
とっても可愛くて私もこのお花が大好きです=*^-^*=

ちょうちん袖^^
私もバッチリ(笑)着てました~^^;
セーラー服もちょうちん袖だったような..(゚ー゚*?)
Commented by yuumi178 at 2012-05-17 21:27
chikkaさん、こんばんは♪
私、こういう色合いのお花が大好きなんです。
カメラを買った時、張り切って撮ったのに白っぽくなってしまって
あれれ~???状態だったんです(^^;
ご主人のご実家にも咲いているんですね。
コロンとしたところが可愛いですよねー^^

ちょうちん袖のセーラー服だったんですか?
わぁ、それは可愛かったでしょうね~(*^_^*)
実は今もちょうちん袖、好きなのですが
さすがに着る訳には...(笑)
Commented at 2012-05-18 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuumi178 at 2012-05-18 19:48
鍵コメさん、こんばんは♪
わー、そうなんですね!
思わず顔がほころんでしまいました(*^_^*)
了解致しました(*^^)v
鍵コメさんも無理をなさらずにね♪
コメント残してくれてありがとうございました^^
Commented by takasegawa8 at 2012-05-19 08:48 x
おはようございます。

↑の桜並木、見ていて、ホッとします。
普段歩いているところで、
このような桜並木があるといいなあと思いました。
観光地化されていなくて、
誰もが普段の生活の中で味わえる、
季節のページとして、最高ですね。
ふと立ち止まって、缶コーヒを買って、見るのもいいなあー。
Commented by yuumi178 at 2012-05-19 19:52
takasegawa8さん、こんばんは♪
↑の桜並木は市民の憩い場所になっているんです。
小さな町ですが、この時期は本当に綺麗で
皆、桜を愛でながら思い思いに散歩を楽しんでいます^^
ただ、堤防の嵩上げ工事のために
この桜並木は伐採されてしまうので
今年で最後の桜風景となってしまいました...。
Commented at 2012-05-20 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuumi178 at 2012-05-20 16:41
鍵コメさん、こんにちは♪
ご心配下さり、ありがとうございます(^^;
早速、今日の朝に外科に行って縫ってもらってきました。
幸いにも利き手ではない左手の指だったので
何とかなっています(^^;
でも指1本でもケガをすると不便なものですよね。
これからはもっと注意深く気を付けようと思います。