人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

Sakura again

Sakura again_a0162813_17183140.jpg






Sakura again_a0162813_1720110.jpg


Sakura again_a0162813_17202667.jpg


再び、桜写真です(^^ゞ
今年のGW、後半は散々なお天気だったので
結局遠出のお出掛けをしたのも1日だけ。
それも桜が満開だというネット情報を便りに出向いてみたら
う~ん...?な感じ。
張り切って出掛けた割には写真もあまり撮らずじまいでした(^^;

◇ 4/29  山形県鶴岡市鶴岡公園 ◇
by yuumi178 | 2012-05-13 17:29 | 風景 | Comments(8)
Commented by mizuiro at 2012-05-14 13:47 x
こんにちは、yuumiさん(^^)
桜写真、いつ見てもいいですね♪
ここは鶴岡なんですね。
最初のお写真の建物、桜の中、ぱっと目を惹きます。
とてもゆっくり時間が流れてるような場所。
素敵ですね(*^^*)
Commented by chikka-camera at 2012-05-14 17:39
yuumiさん、こんにちは~♪
桜写真♡ 嬉しいです!!
柔らかなひと時が感じられて、とっても心地良いですぅ♡♡
2枚目のお写真もとっても綺麗~♪O(≧▽≦)O
鶴岡公園へ行かれたんですね^^☆
私も幼い頃、鶴岡に住んでいたんですよ♪
3歳位の頃でしょうか・・
鶴岡公園へ家族でお花見に行った事を、母から聞いたことがあります^^
だから~♡ 今日yuumiさんに鶴岡の桜のお写真を見せて頂いて
とっても嬉しいです♪♪
Commented by yuumi178 at 2012-05-15 19:42
mizuiroさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
まだ八重桜の写真もあるのでひょっこりまた出てくるかもです(^^ゞ
鶴岡公園のこの建物は
大正天皇の即位を記念して建てられた「大宝館」という洋館らいしいです。
桜と共に素敵な景観になっていますよね^^
Commented by yuumi178 at 2012-05-15 19:45
chikkaさん、こんばんは♪
桜写真、まだ大丈夫ですか?
ありがとうございます^^
chikkaさん、子供の頃鶴岡に住んでいらっしゃったんですねー♪
そういえば、以前chikkaさんのトコロでも
鶴岡のお写真を拝見したような~^^
鶴岡公園には小さな頃のご家族の思い出があるんですね♪
素敵な偶然に私も嬉しいです~(*^_^*)
Commented by プリン at 2012-05-15 22:36 x
こんばんは!

山形に行かれたんですね。
桜の似合う白い洋館ですね。
春うららかな雰囲気が伝わってきます。

これからは、初夏の花が楽しめますね。
先日スズランを撮ってきましたよ♪

鶴岡って、もしかしてだだ茶豆で有名な場所でしょうか。
山形と言えば、ベニハナを撮るのが夢なんですよ♪
Commented by yuk_k13 at 2012-05-15 22:43
山形まで行かれたのですねー
そそ、GW中仙台は残念ながらもう桜は終わりに近くて。
気になっていました。
でも鶴岡って、、結構遠いんですよね^^;;
もしや。酒田も行かれたかな?

そう言えば我が家も昨年のGWに出かけたのですが。
新緑の頃も素敵ですよねー

yuumiさんとは行く場所がそんなに変わらないのに・・
なかなかご縁がないのが残念ですー><
Commented by yuumi178 at 2012-05-16 19:43
プリンさん、こんばんは♪
GWの唯一の遠出が山形の鶴岡でした。
この日はとてもお天気が良くて
お花見のお客さんもたくさんでした^^
山形はそうですね、だだ茶豆が有名ですね。
ベニバナ畑、私も見てみたいです~。
Commented by yuumi178 at 2012-05-16 19:53
yukさん、こんばんは♪
GW、どこに行こうか迷って鶴岡にしたのですが
確かに遠くて日帰りだとゆっくり出来ませんね(^_^;)
この鶴岡公園にいたのも1時間くらいでした。
今回は加茂水族館に行ったので
酒田までは足を延ばせませんでした。
ホントは行きたかったんですけどねー。
yukさんは酒田の花火大会は行かれた事ありますか?
私は2回ほど行ったのですが、良かったですよ~^^
確か、8月の第一土曜日だと思うのですが。
でも、私は今年は仕事があるので行けないのー(T_T)
yukさんとはいつかどこかで偶然に、出会えるような気がするんだけど
そんなドキドキも楽しみましょう~^^