人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

薄紅色

薄紅色_a0162813_20474183.jpg

空を押し上げて




薄紅色_a0162813_20495133.jpg


薄紅色_a0162813_20491995.jpg


ハナミズキが今、満開です。
by yuumi178 | 2012-05-09 20:53 | | Comments(10)
Commented by プリン at 2012-05-09 21:46 x
こんばんは!

もう、ハナミズキが満開なんですね。
こちらでは少し前まで満開でしたが、このところの不安定なお天気で
だいぶ散ってしまいました。

ところで、筍がそろそろ見られるのではありませんか。
筍ご飯や煮物が美味しい季節になりましたね。

GWに竹林で有名な鎌倉の報国寺に行って筍を撮ってきました。
よろしかったら、また遊びにお越しくださいね♪
Commented by ayumilife at 2012-05-09 22:54
ゆみさんこんばんわ☆

ハナミズキ本当に綺麗なお花ですよね~。
斜め裏のお宅のお庭の木が、ものすごく見事なんです。
毎朝眺めてウットリしては
例の曲を口ずさんでます♪
Commented by meruchichy at 2012-05-09 23:16
こんばんは、、、
薄紅色のハナミズキもあるのですね。
こちら、撮る時期を逃してしまいました。
Commented by with_t19 at 2012-05-10 16:52
こんにちはー。yuumiさん(^^)
ハナミズキ、こちらでも見頃を迎えています。
薄紅色って歌にもあるけど、ホントにそういう色なんだと
こうしてお写真を見て改めて感じました。
光に透けた花びらが清楚ですね(*^^*)
白も好きですが、この色もとても好きー♪

↓Clover Sanの描写、良いですね!!
最後の二枚は、私もきっと撮ると思いました^^
どこか懐かしい風景に(行ったことないのに。笑)
ほろりとしました。
Commented by yuumi178 at 2012-05-11 19:30
プリンさん、こんばんは♪
はい、こちらでは今、ハナミズキが満開です^^
そちらではせっかくの見頃が悪天候のために
散ってしまったのですね(T_T)

そう言えばもう、筍の時期ですかー。
去年こちらでは、あちこちの竹林が随分枯れていたんですよね。
今年はどうなっているか、私も今度見てきますね。
Commented by yuumi178 at 2012-05-11 19:35
ayumiさん、こんばんは♪
毎年この時期になると、あの曲を口ずさみながら
ハナミズキを眺めるのが習慣になりましたよね^^
ご近所の木は、そんなに見事なんですね~。
ayumiさんがウットリしている姿、想像しちゃいました(笑)

写真展、今日からスタートしましたね!
なんだか私もワクワクです~☆
Commented by yuumi178 at 2012-05-11 19:36
meruchichyさん、こんばんは♪
ウチの近所にはこの色のハナミズキが多くて
白いのを探す方が大変なんですよ~(^_^;)
meruchichyさんも来年は是非、撮ってみて下さいねー。
Commented by yuumi178 at 2012-05-11 19:47
mizuiroさん、こんばんは♪
桜が終わる頃、ハナミズキがどんどん咲き出しますよね^^
そちらでも見頃ですね☆
私は白いハナミズキになかなか出会えないんですよー。
来年は頑張って探してみようかな♪

↓私のClover San、蓋が壊れたままですが(笑)
まだ頑張ってもらってます(^^)
のどかな梅園の風景、青空だったらもっと良かったのですが
これはこれでノスタルジックな感じになったかもしれませんね。
ありがとうございます^^
Commented by takasegawa8 at 2012-05-17 14:35
こんにちは。
はじめまして、takasegawa8と申します。

花水木の花が、大好きで、ここにコメを書かせていただきます。

淡い色合いの空に花水木が、とても綺麗に映えていますね。
爽やかな初夏の空気感がこちらまで伝わってきました。
大空に伸びていく生命力も感じました。
最近、ご近所のお庭に盛んに植えられ始めて、
お馴染みのお花になりましたね。

また、お邪魔させていただきます。

Commented by yuumi178 at 2012-05-17 21:40
takasegawa8さん、はじめまして。
コメント頂き、ありがとうございます^^

うす曇りの日に撮ったハナミズキだったので
お花の透明感を意識しました。
ハナミズキの空に向かって伸びる姿はとても美しいですよね。
こちらでは街路樹として植えられているので
毎年、この時期がとても楽しみです。

まだまだとても拙いブログですが、よろしかったらまた遊びにいらして下さい。
どうもありがとうございました^^