人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

菜の花ハッチ

菜の花ハッチ_a0162813_16244048.jpg






菜の花ハッチ_a0162813_16252132.jpg


菜の花ハッチ_a0162813_16281790.jpg


桜写真、まだまだあるのですが
ここでちょっと一息入れてビタミンカラーを♪
昨日、雨が上がったのでいつもの散歩コースを歩いたら
たくさんの春の花が咲き乱れていて、プチ興奮状態でした(笑)
外の風景に彩りがある事は人を幸せにしてくれますね^^

******************************************************

こちらの桜は、昨日からの雨と風ですっかり散り落ちてしまいました。
今日は北方面へ出掛けてきたのですが
いつもなら、まだまだ見頃のはずの北上展勝地の桜も葉桜になっていました。

今年の桜は開花から満開までの時間がとても短く
北海道では開花した6時間後には満開になった桜もあったとかw(◎o◎)w
それだけ暖かいという事なのでしょうね~。
by yuumi178 | 2012-05-03 16:43 | 生き物 | Comments(4)
Commented by with_t19 at 2012-05-03 18:29
yuumiさん、こんばんはー(^^)
菜の花ハッチなのね♪とっても可愛らしい。
ビタミンカラーの黄色は、華やかでパッと目を惹きます。
やさしいボケ具合が素敵。
桜。マクロは女子っぽくって優しげだなって思いました。
私、今年マクロでは一枚も撮ってなかった事に、なんと
今気付いてしまいましたぁ(^^;)いいなぁーやっぱり♪
こちらでもすっかり散ってしまいました。今日は大雨だったし。
私もまだまだ載せる予定です。
だからyuumiさんも。。。ねっ(*^^*)v
Commented by chikka-camera at 2012-05-03 22:41
yuumiさん、こんばんは~^^
菜の花ハッチ♡ 蜜集めに一生懸命ですね♪
優しいボケがとっても暖かく春らしさを感じます。
今年は桜も菜の花も一気に満開でしたね^^☆
春のビタミンカラーで、雨雲を吹き飛ばして欲しいです~=^-^=
Commented by yuumi178 at 2012-05-04 19:16
mizuiroさん、こんばんは~♪
そう、ゴロ合わせで“菜の花ハッチ”(笑)
桜も終わってしまったけど、この菜の花を見ると
また元気が湧いてきますよね^^
菜の花畑にも行きたかったけど、近所にもたくさん咲いていました。
最後の写真なんて、思いっきりのボケ具合(笑)
菜の花が黄色いフィルターになってくれました^^

桜は咲いている情景が美しいから
マクロで撮ることも忘れちゃいますよね(笑)
私もいつもの年よりは全然少ないんですよ~。
ふふ、お互いに桜フォトはまだまだつづく...ですネ(*^_^*)/
Commented by yuumi178 at 2012-05-04 19:20
chikkaさん、こんばんは~♪
ハッチ、私がカメラを向けても全然知らん顔で
蜜集めに集中していました(^^)
菜の花は素敵にボケてくれるから大好き~(笑)
今日はなんとか雨も上がったけど
明日はどうなんでしょうね?
雨雲吹き飛んでくれたかなー。