人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

cool drops

cool drops_a0162813_10194568.jpg






今日も朝から大雪です。
雪かきした後、雪の結晶を撮ろうと思い
CDに雪を乗せて撮ってみたけど、やっぱりダメで...(^_^;)
そのうち溶けた雪が雫となってコロンコロン。
結晶はダメだったけど、クールな雫が撮れました^^
by yuumi178 | 2012-03-05 10:52 | 徒然 | Comments(8)
Commented by chikka-camera at 2012-03-05 19:45
yuumiさん、こんばんは♪
やっぱり・・・雪掻きしなくちゃダメでしたね(x_x;)
今日の雪は重かった~。。

クールな雫♪ 可愛いですねO(≧▽≦)O
コロンコロンのMelodyが聞こえてきそうです~♡♡
お写真右上の、整列した雫達も(笑)可愛いですね^^☆
Commented by mizuiro at 2012-03-05 20:56 x
こんばんは、yuumiさん(^^)♪
とってもcoolな雫たちが出来ましたね!
一番大きな雫の美しさ、最高ですね☆
私もやった事がありますが、とても撮るのが楽しいですよね。
でも、私はここまでまあるくコロンとした雫は
作れなかったように思うので、これは凄いなぁって思いました♪
ブルーのグラデーションも綺麗♡
Commented by プリン at 2012-03-05 21:59 x
こんばんは!

CDの上の滴なんですね。
確かにクールな滴で、素敵に撮られましたね。
雫の中に虹色も見えます。

お雛まつりの土曜日に、福寿草、フキノトウ、雪割草を
撮ってきました。
梅の開花もまだいまいちですが、
春の足音が大きくなっているように思えますよ♪
Commented by uco* at 2012-03-06 09:43 x
yuumiさんおはようございますー

こっちも昨日は雪。
その後雨でびちょびちょですー><

結晶は昨日はあまり見えないくらい水分が多かったです。
やはり春の雪、なのでしょうか・・

でもyuumiさんの雫写真。
とっても素敵で好きですー♪♪
Commented by yuumi178 at 2012-03-06 11:17
chikkaさん、こんにちは♪
昨日の雪は水分が多くて本当に重かったですねー(>_<)
雪かきしてるそばからどんどん積っていくので
途中でギブアップでした(^_^;)
その後にCDに雪を乗せて玄関の中で撮っていたのですが
これだけが奇跡の1枚となりました(笑)
右上の整列した雫も狙って撮ってみたのですが
失敗に終わったのでした(^^;
Commented by yuumi178 at 2012-03-06 11:27
mizuiroさん、こんにちは♪
きれいな雪の結晶を撮っている方がCDに乗せて撮っていると知って
私もチャレンジしてみたんだけど全然ダメでした(T_T)
これは玄関の中で左手にCD、右手にカメラという状態だったので
まともにピントが合ったのはこれ1枚だったんです(^_^;)
mizuiroさんも撮った事があったんですね♪
CDの上の雫って本当にコロコロしていて楽しいですよね~^^
光の加減で虹色にも輝いて、本当に綺麗でした☆
Commented by yuumi178 at 2012-03-06 11:31
プリンさん、こんにちは♪
はい、そうなんですよ~。
本当の目的は雪の結晶だったのですが(^^ゞ
光の加減でこの箇所はブルーになっていたのですが
上の方は虹色だったんです。

そちらでは少しずつ春の気配がしてきたんですね。
これからがまた楽しみですね^^
Commented by yuumi178 at 2012-03-06 11:36
uco*さん、こんにちは♪
昨日の雪にはびっくりでしたねー。
こちらも同じ、昨日の午後から今日にかけては雨でびしょびしょ~。
そうか~、雪に水分が多いと結晶は見えないのね。
やはりそうなると今年はもう無理かなぁ(^_^;)
雫写真、好きって言ってもらえてとてもうれしいです。
ありがとう~(*^_^*)