人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

にゃんこセンセイ

にゃんこセンセイ_a0162813_16304879.jpg

イメージ的に(笑)
by yuumi178 | 2011-12-12 16:35 | 生き物 | Comments(6)
Commented by プリン at 2011-12-13 12:44 x
こんにちは!

ご高齢のネコさんでしょうか、日向ぼっこをしているうちに
上のまぶたと下のまぶたが仲良しになってきたようにも見えますね♪

先日の「優しい陽だまり」を見ていると気持ちが温かくなってきます。
黄色い落葉と、木に残っている葉の影のコラボが楽しいですね。

先日、新しいカメラを買いました。(キャノンです!)
一眼レフではなくて、レンズ内臓のコンデジで光学倍率が35倍なんですよ。
まだ、使い方は勉強中です。
冬の間は野鳥を撮りたいなぁと思っているんですよ♪

Commented by groovy-hide at 2011-12-14 00:11
yuumiさん こんばんは〜!!
にゃんこセンセイ…って…確かに(^^!
でもでも、年齢がばれちゃうギャグでは?

↓「冬の朝」いい雰囲気ですね。
車の中からとのことなので、ガラスに光が入った瞬間を
とらえられて「冬の朝」の雰囲気満々です。
今までのタッチと違ったこういう雰囲気が溢れる写真も
とっても良いですねぇ〜。
さすがです^^
Commented by yuumi178 at 2011-12-14 13:21
プリンさん、こんにちは♪
この表情だと、お年寄りのネコさんに見えますよね。
貫禄があるというか(笑)

↓陽だまりの中に溜まっていた落葉と影の様子がいいなぁと思って
撮った1枚だったので、そんな風に感じてもらいとても嬉しいです^^

プリンさん、Newカメラを購入されたんですね~^^
今のコンデジは高性能ですし、手軽に持ち運べるのでいいですよね♪
鳥の撮影にはきっとバッチリ!
楽しみにしていますね~(*^_^*)
Commented by yuumi178 at 2011-12-14 13:26
hideさん、こんにちは♪
え、若い人たちは「にゃんこセンセイ」知らないのでしょうか?
どうしよう~!?(笑)

↓写真を撮った時、雪は溶けつつあったのですが
色味が寂しかったので、モノクロにしてみました。
車の中からなので、ピント等は・・・なのですが(汗)
雰囲気が好きだったので。
でも、偶然撮れた1枚なんですよ~(^_^;)
どうもありがとうございます^^
Commented by meruchichy at 2011-12-15 01:02
猫って暖かい場所を良くしっているのですね。
家の縁側においてある台が野良猫のたまり場になってます。
貫禄がついた猫さんですね。
↑ 雲の明暗や躍動感があるますね。
天気の変わり目でしょうか? 変わり目はシャッターチャンスですよね。
Commented by yuumi178 at 2011-12-15 23:04
meruchichyさん、こんばんは♪
寒い季節でも陽射しがある日を選んで行くと
必ずどこかでネコが日向ぼっこしてるんですよね~^^
meruchichyさんのお家の縁側がまさにそういう場所とは!
羨ましいです~^^
↑の空は昨日の朝、洗濯物を干そうと外に出た時に見えたので
すぐに写真を撮ったのですが、数分後にはすっかり雲がなくなっていたんです。
撮ってて良かった~(笑)