人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

鳴子紅葉

鳴子紅葉_a0162813_2143578.jpg

今日は朝から青空が広がっていました。
yahooの紅葉情報を見たら鳴子が見頃というので午後から行ってみましたが...。

鳴子紅葉_a0162813_21433354.jpg

なんかイマイチのような~。
思っていたより赤色が少ない(^_^;)




鳴子紅葉_a0162813_21435913.jpg

撮影スポットでもある陸羽東線のトンネルが見える場所で。
ここはとても狭いので立ち位置を確保するのも大変です(^_^;)
ちょうどあと数分で汽車がやってくるとの事だったのでこのまま待機♪

鳴子紅葉_a0162813_21442361.jpg

わーい、汽車が見えてた~(^^) 
タイミング良く、陽も差してきました。
この場所をずっと一人占めしてるのも申し訳ないので、数枚撮って後ろの方と交代です。
有難い事に、ここを通過する時はとてもゆっくりと走ってくれてるようです(多分)。

鳴子紅葉_a0162813_21452859.jpg

帰りはあの橋の上からこちら側を撮るつもりでいたのですが、実は高所恐怖症の私。
すっかり腰が引けてしまい、願いは叶わずでした(^_^;)
by yuumi178 | 2011-10-29 22:03 | 風景 | Comments(6)
Commented by プリン at 2011-10-29 23:16 x
こんばんは!
鳴子の紅葉いいですね。
確かに、まだ緑が多いような気がします。
これからもっと色づくのでしょうね♫

きょうこちらは、昼間は温かでしたが夜になって冷え込んできました。
もうすぐ11月になりますね♪
Commented by meruchichy at 2011-10-29 23:57
こんばんは、、、
列車がトンネルから出てくる瞬間を上手く切り取られましたね。
陽が射すと紅葉が鮮やかになりますね。
鳴子の紅葉、以前ドライブに行きましたが、、、また行ってみたいです。
Commented by shin--Photo at 2011-10-30 06:41
おはようございます。
ネットの紅葉情報の「見頃」は確かに見頃り場合もありますが、見頃すぎでもそうなっているケースがしばしばですね。
自分も何度も痛い目にあっています。。。
そういえば、「鳴子」って宮城県ではなかったでしたっけ?
以前宮城にも近いことを書かれていたので両県に渡って素敵な光景が見られるようですね^^
鳴子の紅葉は色鮮やかで素晴らしいですね!
ここは鉄ちゃんが多いのでしょうか~
トンネルから出てくる列車と紅葉は似合っていますね^^
Commented by yuumi178 at 2011-10-30 19:23
プリンさん、こんばんは♪
見頃だというので行ってみましたが
やはりちょっと早かったようです。
よくよく思い出してみたら、いつも11月に入ってから行っていたんですよね(^_^;)
Commented by yuumi178 at 2011-10-30 19:28
meruchichyさん、こんばんは♪
ここは結構有名な撮影スポットなので
タイミング良く撮る事が出来てラッキーでした☆
欲を言えばもうちょっと左側に寄って撮りたかったです(^^ゞ
この時期の鳴子の渋滞は今も変わっていませんけど
いつかまた見にいらっしゃる事が出来たらいいですよね^^
Commented by yuumi178 at 2011-10-30 19:42
shinさん、こんばんは♪
ネット情報は全部が全部、正確ではないのですね。
shinさんも同じような目に何度も合っていたのですね(^_^;)
今回はちょっと早かったのかな~。
そうです、鳴子は宮城県になりますね。
私の所からでも行きやすい観光地です♪
この鉄道陸羽東線というのですが
たまに機関車が走る事もあるので
そういう時にはきっと鉄さんが大勢訪れるのかもしれませんね^^