Tamayura no Life 

キヌガサギク

a0162813_1656882.jpg




a0162813_16563210.jpg


いったいどうしちゃったんだろう~?と言うくらい涼しい日が続いていますね。
昨日、今日は半袖では寒くて長袖を引っ張り出しました。
まさかこれで夏は終わりじゃないよね?

よく見かける黄色いお花。
名前を調べたので忘れないうちに覚書き。
[PR]
by yuumi178 | 2011-08-22 17:02 | | Comments(10)
Commented by ayumilife at 2011-08-22 20:15
また一つ名前を覚えた~♪と思ったのですが
どういしょう私、前に覚えたお花の名前
どんどん忘れてしまってます~★
思い出したい時は、ゆみさんのブログのタグ「花」で
検索させて頂きますね♪
キヌガサギクのお写真、とっても澄んでいて綺麗です~☆☆☆
Commented by プリン at 2011-08-22 22:28 x
こんばんは!
お久しぶりです。
「キヌガサギク」最近よく見かけますよ!
コスモスも少し見られるようになりましたね。
秋の訪れには早いですがここ数日肌寒い日が続きましたが、
また、明日から暑い日が戻りそうです。
体調を崩さないようにお気をつけ下さい♪
Commented by かのん at 2011-08-23 09:33 x
yuumiさんおはよー

なんだかもう秋のお花なイメージですねぇ
ってすっかり寒くなりましたし、、
ちょっとあの暑さが懐かしくもあり、寂しくもあるんですよねー
でも実りの秋ってのもまた楽しみだったりしますけど(笑)
Commented by mizuiro at 2011-08-23 15:09 x
こんにちは、yuumiさん(^^)
ホントこのところすっかり秋の気配。涼しい毎日ですね。
私、上は五分とか七分を着てる事が多くなりました。
半袖では寒くて、長袖だとちょっと蒸したりして難しい
ですよね。このまま夏が終わらないよう願っています。←夏好き。笑

この黄色のお花よく見かけます!
そっかぁ、キヌガザギクですね。私も覚えました。ありがとう(^^)
緑の中に、黄色の花びらと真ん中のポチットしてる色が
よーくマッチしていて素敵な写真ですねー。かわいいな。

それから・・・岡本太郎展行ってきたんですね。
ご紹介もしてくださってありがとう(*^^*)
yuumiさんが切り取ると、また違った感じで良いですね。
私、金曜日の日に仙台にいたんですよ。夫は日曜日に。笑
いつかどこかで会えそうな、そんな嬉しい予感がしまーす(^^)
それと、夕暮れの灯り。玉ボケにした色が鮮やかで美しいです。
ちょっぴり切ない時間帯ではあるけれど、好きです、とても☆
Commented by happy_riko at 2011-08-23 17:53
ゆみさぁ~ん こんにちは(^^)vV

そうそう~今この花は結構咲いているよね!
キヌガサギクって言うんだぁ~☆
私も1つ覚えた~\(^o^)/ ありがとぉ~~☆
黄色い花は難しいけど~綺麗に撮ってるね♪
ボケも綺麗よぉ~ん!

ホンと昨日まで寒かったねぇ~(><)
やっとこっちは暑くなってきたけど、、夏は終わったかと思ったよ(^^;)

東北はお盆過ぎると過ぎに涼しくなって、秋になるから~
ちょっと寂しいよね! 

まだ、地震が続いているから気をつけてね!

↓ キラキラボケッ!hideさんのところでも見たけど~
めちゃ綺麗だね(≧∀≦) 
猫ちゃんの写真はぁ~良かったよん♪
Commented by yuumi178 at 2011-08-23 20:06
ayumiさん、こんばんは~♪
あはは、私も覚えた事は書いておかないと
すぐに忘れちゃいます~(^_^;)
だからブログがメモ代わりになっているんですよ(笑)
ayumiさんもお花の名前、思い出したい時は
是非ここで検索して下さいね(笑)
綺麗をありがとうございます~♪
Commented by yuumi178 at 2011-08-23 20:06
プリンさん、こんばんは~♪
こちらにご訪問下さってありがとうございます^^
プリンさんはお花や鳥のお名前に詳しいですよね~。
これから分からない時は教えて下さいね(^^)
今日は私もコスモス撮りました~。
少しずつ秋が近付いているのかなぁと思ったら
こちらも明日は暑くなりそうです(^_^;)
お互いに体調に気を付けましょうね~。
Commented by yuumi178 at 2011-08-23 20:06
かのんさん、こんばんは~♪
まだ8月なのに急に涼しくなっちゃうと
戸惑っちゃいますよね(^_^;)
今日はコスモスも見かけたし、秋はすぐそこまで来てる~!?
この夏は食欲が落ちなかったので
実りの秋がちょっと怖いかも~(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-08-23 20:09
mizuiroさん、こんばんは~♪
雨が降るたびに秋が近付いてるようですね。
でもせめて8月中は夏を感じていたーい!(笑)
こういう気候だとホント、着るものが難しいですよね~(^_^;)

お花を撮るとやっぱり名前を知りたくなりますよね。
このお花もよく見ているんだけど名前は知らなくて(^_^;)
真ん中が盛り上がっていて可愛いですよね♪

はい、太郎サンに会いに行って来ました~(笑)
mizuiroさんが行っていなかったら
こういう催しがあった事を知らないままだったので
ホントに良かったです~。
でも勝手にご紹介してしまってごめんなさいね(^_^;)
私が行った時は他にもお客さんがいたので
載せられる写真が限られてしまいました。
なのでmizuiroさんとのコラボという事で(笑)
えー、mizuiroさんは金曜日、旦那様は日曜日に仙台?
私はその間の土曜日だったんだ~(笑)
本当にいつかどこかでお会い出来たらいいなぁ(*^_^*)
日暮れ写真、車の中からだったので、わざと玉ボケにしました~☆
だんだんと日没時間が早くなってくるけど
これからの季節、綺麗な夕暮れが見れますね^^
Commented by yuumi178 at 2011-08-23 20:20
rikoさん、こんばんは~♪
このお花、今頃の時期にたくさん咲いていますよね~。
わ、rikoさんも名前知りませんでした?
お役に立てて嬉しい~(笑)
綺麗に撮れてましたか?
どうもありがとうございます(*^_^*)

そちらはまた暑くなってきたんですね~。
ホント、このまますっかり秋になったら
それはそれで困りますよね~(笑)
もう少し夏を楽しみたいですもんね♪
こちらも明日からはまた暑さが戻ってくるみたいでーす。

地震、ちょっと油断してると揺れるので困ったものです(^_^;)
すっかり落ち着くまではまだまだですね~。

玉ボケ、偶然にもhideさんもUPしてましたね~☆
でもきっとhideさんは三脚立ててきちんと撮っていたんだと思いますが
私のは車の中からなのでキラキラボケではなく、ただのボケボケでーす(笑)
猫ちゃん写真も見て下さってありがとうございます(^^)/
この日は3匹のノラちゃんを見ました~^^