Tamayura no Life 

leaf

a0162813_16503695.jpg




a0162813_16541370.jpg



本当に暑い日が続きますね。
今週は3日間、前職場にバイトに行って来たり、いつもの歯医者さんに行ったり。
昨日は映画『ロック わんこの島』を観て来ました。
こういう映画では絶対泣いてしまうと分かっていたので
DVDになってから観よう~と思っていたのですが
メルマガで届いていた地元のTV局の映画鑑賞券プレゼントに
何気なく応募してみたら当たっちゃって~♪
予想通り、観終わった後は涙と鼻水でひどい顔(^^;
でも勇気を貰えるような、そんな映画でした。
信じ続ける心、家族の絆。
大切な事がいっぱい詰まったとても素敵なお話でした。

映画といえば、もうひとつ。
最近借りたDVD、「サヨナラCOLOR
竹中直人さん監督・主演の映画なのですが
これがとっても良かったんですよ~(*^_^*)
相手役は原田知世ちゃん^^
最近あまりスクリーンでは観ないなぁと思っていたけど、あの透明感はそのままで
やっぱり素敵な女優さんでした^^
お話は鎌倉を舞台に、大人の切ない純愛かな。
ただ、竹中さんと知世ちゃんが同級生という設定にはかなり疑問を感じましたが(笑)

そんな感じで過ごしていたので、一週間ぶりにカメラを触りました(^_^;)
撮ったものは葉っぱだし...(笑)
[PR]
by yuumi178 | 2011-08-13 17:21 | 徒然 | Comments(10)
Commented by toycameraspace at 2011-08-13 20:18
こんばんは!
目が疲れていたのでとてもいい保養になりました♪
ありがとうございます^^
Commented by かのん at 2011-08-13 21:45 x
yuumiさんこんばんわー

緑。キレイですねー
逆光で透かして見るの好きですー
やっぱり初夏~夏は。
太陽の色もありますがキラキラしている気がします^^

映画・・
映画館がどうも苦手でして、、
殆ど行かないので。DVDにでもなったら借りようかと思ってしまうあたしです^^;
Commented by ayumilife at 2011-08-14 07:03
ゆみさんおはようございます。
透き通った葉っぱがとっても綺麗☆
虫食いの穴まで可愛く見えますね♪
私も今日映画を2本みにいきます。
そのうち1本はポケモンで、先日見た同時公開のものと
キャラクターの色や音楽が違うだけなんですよ~★
寝てくる予定です~。
Commented by yuumi178 at 2011-08-15 16:19
toycameraspaceさん、こんにちは~♪
目の保養に役立ちましたでしょうか?
こちらこそありがとうございます^^
Commented by yuumi178 at 2011-08-15 16:25
かのんさん、こんにちは~♪
カメラを持ったのに撮る物がなくて
葉っぱを撮りました(笑)
透かして見ると、グリーンは綺麗ですよね^^

かのんさんは映画館が苦手?
私も以前は全然行かなかったけど
迫力がある物を観たい時は行っちゃいます♪
家でまったり観るのも大好きだけどね~^^
Commented by yuumi178 at 2011-08-15 16:36
ayumiさん、こんにちは~♪
あ、ホントだ~。
虫食いの穴がありましたね(^^ゞ

ポケモンは今でも大人気ですよね~。
ウチの子も小学生の頃はポケモングッズを
これでもかー!というくらい集めてました(笑)
映画、色や音楽が違うだけで内容は同じなんですよね?
戦略が上手いですよねー(^_^;)
Commented by big-13 at 2011-08-16 03:11
yuumiさん、こんばんは^^
普段はどれも同じように見える葉もこうして透かしてみると
一枚一枚、色合い、グラデーションが違うものなんですね(^―^)
完全に空を飛ばした1枚目も好きですが、うっすら空の青みが残る
2枚目も味があって良いですね^^
映画館で観る映画、私も好きです。
ただ...男のくせにメチャクチャ涙もろいので動物モノや
病気を題材にした映画はハンカチ+ポケットティッシュ×3袋
くらい用意して気合を入れて臨まないとヒドイ目に遭います(笑)
Commented by mizuiro at 2011-08-16 13:46 x
こんにちは、yuumiさん(^^)
そして、先にコメントを書いているのは・・・(ニッコリ)
毎日うだるような暑さですね。今日も凄く暑くて(^^;)
涼しげなグリーンがキレイですね!縦位置の二枚目、とても好きです☆
「サヨナラCOLOR」大人の切ない純愛なんですね。
そういうお話し、私好みかも。笑
原田知世さんも好きな女性なんですよ(^^)観てみます。
それと、ロックわんこ。
こちらも気になっていましたが、やっぱり泣けちゃうんですね。
たぶんDVDになってからだと思いますが、観ますねー^^
最近の私は、涼を求めて稲川さんとかの怖いお話しばかりです。
臆病なくせに。笑
背の高いひまわりさんも、青空に元気よく咲いてますね!
Commented by yuumi178 at 2011-08-17 09:13
big-13さん、こんにちは~♪
透過光の中で見ると、ただの葉っぱも綺麗に見えますね^^
実際、この場所は薄暗くて綺麗な場所でもなかったのですが(笑)
2枚目はちょっとブルーを足してみました(^^ゞ
big-13さんも涙もろいんですね~^^
私もすぐに感情移入してしまうので、テレビでもマンガでも
とにかくお涙モノには負けてしまいます(^_^;)
なので男性でも涙もろい方には好感が持てます~(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-08-17 09:26
mizuiroさん、こんにちは~♪
ふふ、そうですね~。
お元気そうで何よりでしたね(*^_^*)
しかし、本当に毎日毎日暑いですね(汗)
でも明日は雨の予報だし、そろそろこの暑さも落ち着くかなぁ?
暑くてなかなか写真も撮っていなくて
やっと撮ったのが葉っぱとひまわりでした(^_^;)

この前のmizuiroさんのブログで原田知世ちゃんの名前が出ていたでしょ。
ちょうどその頃「サヨナラCOLOR」を観たので
これは絶対mizuiroさんに教えなくちゃ~って思ったんです(笑)
機会があったら是非、観て下さいね^^
ロックは絶対泣くので←断言(笑)
お家で、ひと目を気にせず観てね~。
>涼を求めて稲川さんとかの怖いお話...
あぁ、これだけは絶対無理~(>_<)
夜、トイレに行けなくなるから(笑)