Tamayura no Life 

-蓮-

a0162813_160289.jpg




a0162813_161796.jpg


a0162813_1613497.jpg

[PR]
by yuumi178 | 2011-08-03 16:08 | | Comments(8)
Commented by meruchichy at 2011-08-03 16:22
こんにちは、、、
私も昨日ハスを撮って来ました。
葉の傘さしているハスの花の感じが素敵ですね。
Commented by lulu at 2011-08-03 21:27 x

yuumiさんこんばんは*

たっぷりと愉しませていただきました!

ハスの近距離、なんだか迫力ありますね!
ももいろ×みどり、個人的に大好きな組み合わせなので
ぱっと朗らかな気分に・・♪
↓の1枚目、水面とハスたちとのバランスが気持ちよくて好きだなぁ^^

中尊寺のハス。
ぷっくりとまぁるくて、ほんとにかわいい*
800年もの時を経て蘇った古代のハス… のおはなし。
初めて知りびっくり。
受け継がれる神々しい命の輝き、、圧巻ですねほんとうに。

田沢湖のblue greenも、涼やかで美しい~♪
こちらもおはなしに、びっくり!
北方面は訪れたことがないので、yuumiさんのこちらで
「画面上の旅」をたくさんさせてもらっているわたしです^^
yuumiさんのお花写真、凛と優しくて大好きですが、
風景写真。 あらためて、切り取られ方がすっきりと格好よくもあり
とても好み!!と思いました^^
勉強にもなります*

最後に、大変遅ればせながらですが
女子カメラへの掲載、おめでとうございます☆
雑誌、実はほとんど見ていないのですが^^; 
今度でかけた際に、ぜひとも見てみよ~っと♪
Commented by acco0902 at 2011-08-04 11:29
伊豆沼の蓮、圧巻ですね!
いいなーこんな広大な池で撮影できるなんて
めっちゃ萌えそう~♪
すっごく遠くに咲いてるようにみえるけど、
実際は手が届くようなところにも咲いてるのかな?
「はすまつり」も気になるところ~^^
蓮のピンクってほんとうにかわいくって、
やっぱり青空をバックに撮りたいですよね。^^
Commented by yuumi178 at 2011-08-04 15:46
meruchichyさん、こんにちは♪
meruchichyさんの撮られる蓮の透明感には
本当にうっとりです(*^_^*)
こちらでは近寄って撮れる蓮がなかなかなくて
200mmに頑張ってもらっています(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-08-04 16:06
luluさん、こんにちは♪
遡って見て下さって、どうもありがとうございます(*^_^*)
ここで撮った蓮は広い沼に咲いているので
なかなか思うように撮れず、苦労しました(^^;
luluさんは、ももいろ×みどりがお好みなんですね♪
私はみどりが入っていれば何でも好きで...(笑)

中尊寺ハスの話、知った時は私もびっくりでした。
800年前の種からも蘇る蓮は、やはり神秘的な感じがしますね。
luluさんに「画面上の旅」を楽しんで頂けているんですね^^
風景写真、正直今まであまり自信なく載せていましたが
そんなふうに言って頂けると本当に嬉しく、また励みにもなります^^

「女子カメラ」の事もありがとうございます(^^ゞ
何かのついでの際に、ちらりと眺めてやって下さいませ(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-08-04 16:11
accoさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
伊豆沼の蓮は手ごわいですよ~!!(笑)
広すぎるし、遠すぎるし、いっぱい咲いてるし
初めて行った時は頭が混乱しました(@@;;
今でもそうなんですけどねー。
近くで撮れた蓮は栽培用の鉢植えの蓮です(^_^;)
いつか舟に乗って撮ってみたと思っているんだけど
私、実は舟が怖いのですー(笑)
次は青空&ハス、撮れたらいいなぁ~。
Commented by toycameraspace at 2011-08-04 20:27
こんばんは!
ご無沙汰しております。
新しいカメラの購入と共に戻ってまりました^^
またよろしくお願いします!!
Commented by yuumi178 at 2011-08-05 17:03
toycameraspaceさん、こんにちは~♪
お久しぶりでしたがお元気でしたか?
わぁ、新しいカメラをGETされたのですね^^
こちらこそ、またよろしくお願い致します♪