Tamayura no Life 

伊豆沼 -蓮-

a0162813_16141749.jpg

日曜日(7/31)、伊豆沼に蓮を撮りに行ったのですが
あいにくの曇り空で途中からは小雨も降ってきました。
今年は蓮の開花も早いらしく、8月1日から予定されていた「はすまつり」もすでに始まっていました。
a0162813_16152795.jpg




a0162813_16254545.jpg

[PR]
by yuumi178 | 2011-08-02 16:26 | 風景 | Comments(6)
Commented by かのん at 2011-08-02 18:49 x
yuumiさんこんにちわー

わぁぁぁぁ
もう始まっているんですか?
知らなかったー。
って1枚目は船のられたのかな。

あたしもね、行こうと思っているんですよー
でもワンズ一緒だと船NGですよね。
なので船に乗らずに見れるのか気になっていましたーっ

数年前。一度家族と行った事があるのですが・・
見ごろ過ぎてて。花はなかったんですよね^^;
Commented by ayumilife at 2011-08-03 06:07
綺麗~☆
こんな広いところにこんなに咲いていて圧巻ですね~♪
伊豆沼は色んな風景が楽しめる素晴らしいところですね~☆
そうそう、ゆみさんはバック何柄買われたのですか~♪
Commented by mizuiro at 2011-08-03 15:21 x
こんにちは、yuumiさん(^^)
こんな感じで遠くから眺めるような景色も、良いですね♪
とても静かで、落ち着いた感じが素敵☆
この船に乗って蓮が見られるんですね?(^^)
楽しそうー。私も乗ってみたいです!

↓またまた美味しそうなお料理が並んでますね♪
ミックスフライ、口に入れたら「サクッ」てなるのが
写真から伝わってくる(*^^*)
スープも透明感があって綺麗ですね!そして・・・やっぱり美味しそう。ぐうー。笑
Commented by yuumi178 at 2011-08-03 15:33
かのんさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~。
開花が早かったせいで、既に始まっていましたが
舟には乗ってないんですよ。
1枚目は200mmで♪
伊豆沼は広いので、舟に乗らなくても見れる場所はありますよ~。
とりあえずは、若柳側のサンクチュアリーセンター付近に行かれるといいかもです。
それから内沼のサンクチュアリーセンター付近でも、すぐそばで撮れますよ~♪
Commented by yuumi178 at 2011-08-03 15:42
ayumiさん、こんにちは~♪
ありがとうございます^^
お天気が良かったらもっと良かったんですけどねー。
今度、友人とも行く予定なのでリベンジ出来るといいなぁ(笑)
バッグは、フラワー柄でーす(*^_^*)
キタムラからのメルマガが来た時に見ていて
可愛いなぁと思っていたんですよねー。
実際にayumiさんが使われて便利だったという一言で決めちゃいました(笑)
ただメーカーからのお取り寄せになるみたいで
少し時間がかかるかもです(^_^;)
Commented by yuumi178 at 2011-08-03 15:48
mizuiroさん、こんにちは~♪
伊豆沼はとっても広いから蓮を撮るのはとーっても難しいです(^_^;)
近くで撮れる所もあるんだけど、綺麗なお花を探すのも大変で。
この舟、私も乗った事がないんだけどいつか乗ってみたいですね~。

↓美味しそうでしょう~(*^_^*)
このサクサク感、写真に残しておきたかったんです(笑)
家ではあんなに透明なスープは作れない...よね?
行くたびに感動してます(笑)