人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

つぶつぶシャワー

つぶつぶシャワー_a0162813_16382795.jpg





つぶつぶシャワー_a0162813_16385048.jpg

以前載せた事のあるこの実。
名前が分からない~と言っていたらbig-13さんが教えて下さいました。
グーズベリー(西洋スグリ)というんだそうです。
写真を撮ったのは3週間くらい前なので、今はもっと赤くなっているかな~。
by yuumi178 | 2011-07-29 16:58 | 徒然 | Comments(10)
Commented by acco0902 at 2011-07-29 17:48
ゆみさんこんにちは^^
かわいい実ですね~
ぶどうみたいーおいしそう・・・♪
1枚目の雨粒キラキラもかわいいなぁ◎^^◎
Commented by ayumilife at 2011-07-29 19:12
1枚目、ゆみさんならではの爽やかなお写真ですね~☆
拝見していると、涼しい風が吹いてきそうです♪
2枚目、ますます葡萄みたいな色になりましたね~♪
食べたら美味しいのかな?
Commented by saori at 2011-07-29 21:14 x
はじめまして、料理工房Uhu(娘)です。
この間は御来店ありがとうございました。
写真もあんなに素敵に撮って貰えて嬉しかったです♪
ピックアップして店内に飾らせて頂いてますが、お客様にも好評です。
本当にありがとうございました(^^)

ブログも拝見させて頂きましたが凄く素敵な写真ばかりで・・・v
特に動物大好きなので思わず見入ってしまいました。
これからも素敵なお写真楽しみにしてます(^^)
Commented by ninocafe at 2011-07-29 21:49
きれいなつぶつぶですね。
なんだかおいしそう♪(笑)
そして、グーズベリー!
初めて見ましたけど、こちらは
ますますおいしそう♪♪
Commented by yuumi178 at 2011-07-30 12:34
accoさん、こんにちは~♪
可愛い実なのですが、枝にはトゲがあるんですよ~。
私もスグリと知る前は葡萄の仲間だと思っていました^^
雨粒キラキラはネタに困った時の雫ちゃんです(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-07-30 12:38
ayumiさん、こんにちは~♪
毎日暑いので少しでも涼しげな写真を載せようと思ったので
そう言って頂けると嬉しいです~(^^)
葡萄じゃなかったけど、やっぱり葡萄みたいですよね(笑)
赤くなると甘くて美味しいみたいですよ♪
外国では普通にシャムやゼリーに加工されるんですって^^
Commented by yuumi178 at 2011-07-30 12:50
saoriさん、こんにちは~♪
ご訪問下さって、ありがとうございます(^^)
とても嬉しいです~。
先日は突然に写真を差し上げてしまい、失礼いたしました(^^ゞ
わぁ、飾って頂いてるんですね!
重ね重ね、ありがとうございますm(__)m
ここでUhuさんのお料理の写真を載せたところ
皆さん、本当に美味しそう~と言って下さり
足を運んで下さった方もいらっしゃったようです^^
先日頂いたお料理も撮っていたので、またご紹介させて下さいね~。

まだまだ拙い写真ばかりでお恥ずかしいのですが
また遊びに来て下さると嬉しいです(^^)
私もUhuさんのお料理が大好きなので、また伺わせて頂きますね♪
Commented by yuumi178 at 2011-07-30 12:52
ninocafeさん、こんにちは~♪
ふふ、ninocafeさんにとっては
どちらも美味しそうに見えましたか~?
ヤッター(笑)
グーズベリーは本当に美味しいみたいですよ~。
今度こっそり食べてみようかな(笑)
Commented by meruchichy at 2011-07-30 17:16
こんばんは、、、、
柔らかい逆光に輝く滴のきらきらがとても素敵です。
構図もとてもいい感じですね。
アスパラガスとか綺麗に滴がつくのですよね。
これはなんの草についた雫なのでしょう?
Commented by yuumi178 at 2011-07-31 14:55
meruchichyさん、こんにちは~♪
どうもありがとうございます^^
これはフェンネルというセリ科の草についた雫なのですが
そのフェンネルのお花はこちらなんです⇒http://yuumi178.exblog.jp/13056110/
アスパラガスにも滴が綺麗につくんですね~。
でも畑のアスパラガスは見た事がないのです(^^;