人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

小さな花火

小さな花火_a0162813_2043642.jpg






小さな花火_a0162813_2052175.jpg

フェンネル。セリ科の草です。
真上から撮ると花火のようでした^^
by yuumi178 | 2011-07-10 20:14 | | Comments(8)
Commented by ayumilife at 2011-07-10 21:19
綺麗~☆
線香花火みたいでもあるし
水玉模様みたいでもありますね♪
透明感があってとても素敵です☆
フェンネルって耳にしますが、お料理に使うのかな?
Commented by acco0902 at 2011-07-11 09:22
花火!
写真にぴったりなタイトルですね。
小さな黄色い花がかわいいー♪
↓の古いカメラもかっこいいな!
古いカメラって出番は少なくとも持ってるだけで
優越感ですよね。笑
私の一眼ライカとニコンがそうです。全く使えません!爆
Commented by チピロ at 2011-07-11 13:07 x
素敵に撮れてますね☆
花火かぁ。
もうすぐでこちらの夏祭りだね^^
やっぱ花火を撮るのかな??

昨日カントリーフェスタへ行ってきましたよ♪
Cozy gardenサンと初対面して思った事
『素敵過ぎる人じゃ~!!』
きっとyuumiさんもそう思ったはず^^
今度お店とお庭に行くと約束してきました。
夏花壇はどんな花が咲いてるのかなぁ?
Commented by yuumi178 at 2011-07-11 14:42
ayumiさん、こんにちは~♪
面白いお花ですよね。
去年は真横から撮っていたんですけど今年は前上から☆
フェンネル、和名はウイキョウ(茴香)で
若い葉や種子=フェンネルシードは、
甘い香りと苦味が特徴でスパイスやハーブとして
使われているそうですよ^^
Commented by yuumi178 at 2011-07-11 14:48
accoさん、こんにちは~♪
このパッと開いた感じは花火みたいですよね^^
葉っぱはスギナみたいで雫がつくと
これまたキラキラしてとっても綺麗なんですよ~。
↓もっと早くカメラに目覚めていたら
お宝カメラが出てきたかも(笑)
accoさんのカメラはお祖父様から譲り受けた
大切なカメラですものね~。
使えなくても宝物ですよね(*^_^*)

そうそう、今日届いたんですよ~。
感動モノでした~!!
Commented by yuumi178 at 2011-07-11 14:53
チピロさん、こんにちは~♪
どうもありがとうございます^^
そうそう、今年も夏祭りがもうすぐですね。
でも本物の花火は撮りませーん。
見る事に集中しますよ(笑)

昨日、私も行って来ましたが
朝イチだったんですよ(^^ゞ
Cozy gardenさん、素敵な女性だったでしょう~(*^_^*)
とっても気さくだし私も初対面の時から
たくさんお話をさせて頂いたんですよ♪
是非、今度はお店に行ってみて下さいね^^
Commented by ninocafe at 2011-07-11 15:19
こんにちは。
かわいい花火ですね。
こちらもいよいよ梅雨明け!
花火やりたいなぁ…(笑)。

↓、かっこいいカメラですね。
ガンガン使ってあげましょう!(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-07-11 15:47
ninocafeさん、こんにちは~♪
クローズアップしてあげると
何でもない草花も可愛くなりますね^^
あ、先日の白い花の名前は「ベロニカ」だそうです♪

梅雨、明けちゃいましたね~(^_^;)
もうちょっと雨が降っても良かったんだけど~。
でも、子供たちが大好きな夏ですもんね!
夏休みになったら花火三昧かな?(笑)
そうそう花火はここ2年ほど、酒田の花火を見に行ってました~☆

↓のカメラ、使えるといいのですが~(^_^;)