人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

菜の花に囲まれた...

菜の花に囲まれた..._a0162813_1617679.jpg
田んぼの向こうに菜の花がいっぱい。
車を停めてカメラを持って走りました。



菜の花に囲まれた..._a0162813_16181148.jpg
菜の花の中にひっそりと建つ廃墟。

菜の花に囲まれた..._a0162813_16482649.jpg

by yuumi178 | 2011-05-12 16:52 | 風景 | Comments(8)
Commented by happy_riko at 2011-05-12 17:10
今↓ コメントを書いて投稿したら、アップしていた!

んでぇ~ここは、あの内沼から伊豆沼に行く所の通りね!
菜の花が綺麗なのよね~~!
このお家も味があるよね♪ 
てか、、そうだよねぇ~(^^;)

それから、空は伊豆沼の空だね!とっても懐かしいなぁ~
やっぱりこっちの空とは違うのよねぇ~♪
Commented by acco0902 at 2011-05-12 17:10
廃墟~~!
とっても素敵、かっこいいー◎^^◎
車を止めて走り出したくなる気持ちわかるなぁ。
すっごく細かく撮りたくなってしまいそうな被写体~
Commented by yuumi178 at 2011-05-12 20:30
rikoさん、こちらにもコメントありがとうございます(^^ゞ

そうそう、以前rikoさんに教えて頂いた所ですよね~!
長沼に行く途中で菜の花に囲まれたこの情景を見たんですけど素通りしてしまって...。
でもどうしても撮りたくて帰りに無理やり車を停めさせました(爆)
Cloverサンでも撮ったんですけど、曇り空だったから
どうかなぁ~(^_^;)
1枚目の空がまさに伊豆沼の空ですよね~。
Commented by yuumi178 at 2011-05-12 20:40
accoさん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます^^

田舎の廃墟ですけど、萌えて頂けましたか~?(笑)
車は停めてと言うか、無理やり停めさせたので
急いで走って行きrikoさんじゃないけど瞬撮で戻って来ました(笑)
もしかしたら秋になれば周りはコスモスに変わるかなぁと
秘かに期待してます( ̄ー ̄)
Commented by ayumilife at 2011-05-13 06:32
お~!
裸の木も廃墟も、うわっと咲いている菜の花も
絵になりますな~☆
ゆみさん絵になるスポット見つけるの上手ですよね♪
Commented by yuumi178 at 2011-05-13 15:38
ayumiさん、いつもありがとうございます♪
廃家の前の菜の花がパッと目に入ってきて
これは撮らなくちゃ~!と走りました(笑)
でも、この場所は↑にコメント頂いているrikoさんに
教えて頂いた場所なんです~(^^;
Commented by mizuiro at 2011-05-13 18:06 x
こんにちはー、yuumiさん(^^)
皆さんが仰るように、ホント凄く画になってる!
この味のある(?笑)廃家と生き生きした黄色の菜の花の
バランスが何とも言えず素敵に見えちゃう^^
↓寄り添うチューリップも可愛いですね。
それから、「八日目の蝉」は今映画でもやってますよね。
DVDになってからだと思うけれど観たいなって思ってます。
本は夫の方がやけに感心してました。(好みだったみたい。笑)
東野圭吾の方はそろそろ読み終わるの。ワクワクしてまーす^^
Commented by yuumi178 at 2011-05-13 19:27
mizuiroさん、こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪
ここ、冬の間も何回か通っていたんだけど
鮮やかな色があるのとないのとでは全然違って見えるから
絶対撮らなきゃ!という使命感が湧き上がりました(笑)
廃家だけどあの地震でも持ち堪えたって事は
元々は立派なお家だったんだろうなぁ~って。
↓のチューリップ、可愛いでしょ♪
甘えん坊さんなの~(笑)
そうそう「八日目の蝉」の映画、話題ですよね~。
私もDVDになってから観るつもりです。
行きつけの映画館が地震の影響でまだ営業再開してないんですよ~(^_^;)
旦那様の好みのお話だったんですね!
私もやっと読み始めました~(*^^)v
東野さんの方の感想も楽しみにしてますね♪