人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

ふくちゃん

ふくちゃん_a0162813_155617100.jpg

     あれ?
     あなたはもしかして...




ふくちゃん_a0162813_1557171.jpg

     きゃー、ふくちゃ~ん!!(≧▽≦)
     大好きなフクロウに逢いましたっ!!

     これ、普通の道路沿いの枯れ木にとまっていたんです。
     いつものように助手席でカメラを持って座っていたら
     対向車線の歩道側に鳥っぽい物がとまっているのが見えたので
     「もしかしたらフクロウかも?」と慌ててUターン。
     ソロソロと近付いてみたらやっぱりフクロウ~(≧▽≦)
     逃げられないようにそーっと窓を開けシャッターを切ったところ
     やっぱりすぐに逃げられてしまいましたが、かろうじてこの2枚だけ撮れました。
     こんなにドキドキしながら写真を撮ったのは初めてかも(^_^;)
     野生のフクロウに、こんな昼間、こんな場所で逢えるなんて奇蹟に近いよ~!
     Uターンしてる間に急いで200㎜に替えて撮ったのでトリミングもなしです。
     ふくちゃん、大好き~(笑)
by yuumi178 | 2011-02-20 16:10 | 生き物 | Comments(2)
Commented by mizuiro at 2011-02-21 08:27 x
わぁお!!ホントに「ふくちゃん」ですね〜^^
凄いなぁ。やりましたねー、yuumiさん(はーと)笑
二枚目、くるっと向き直ったところがまたキュートで♪
こういう出会いって嬉しいですよね〜。
私も猫ちゃんの女子会に遭遇した時はかなりテンションが笑

↓椿、綺麗ですね。
そして、猫のチョコ〜(^^)♪可愛すぎるしぃ。
Commented by yuumi178 at 2011-02-21 19:19
mizuiroさん、こんばんは~♪
本物ですよ~、びっくりでしょ!
昨日から我が家は「ふくちゃん」ですごく盛り上がっています(笑)
何年か前にも一度、フクロウを見た事があったんだけど
その時は携帯カメラも持っていなかった頃だったので
こうやってカメラに納める事は夢だったんです(*^_^*)
今日は職場にも写真持って行ってみんなに見せちゃった(^^ゞ
「ふくちゃん」フィーバー、当分続きそうです(笑)

↓久しぶりのお花撮影、とっても楽しかったです♪
ネコチョコ、可愛いでしょう~。
これ、食べる時はかなりの覚悟が必要かも(^_^;)